プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ふんどし王子出版記念セミナー

⇒ 人気ブログランキングへ


昨日はふんどし王子出版記念セミナーに行って来ました。滑川市

の駅南ロータリー徒歩1分という好リッチの場所に1LDKメゾネット

2戸と1K4戸が並んで建っていました。



残念ながら写真はありませんが、1坪のユニットバスが入っていた

り四角いレンジフードと四角い吊戸棚が付いていたり設備は1年毎

進化していますねぇ~!カッコよかったです。



滑川市は富山市の隣の市ですので富山市に通勤している方も多く

駅に近い物件は鉄板だと思います。まだ坪5~6万円程度の土地も

ありますので新築をやると軽く10%は超えて来ると思います。



セミナーの方はポールさんのクレージーマインド炸裂ボロ戸建て再生

セミナーと2本立てで非常に中味の濃いセミナーでしたw。

自分がボロ戸建をやりたいか?というとNO!ですが、やる気さえ

あれば利回り100%だって簡単に作れてしまうんだなぁ~と思いまし

た。



ふんどし王子さんのセミナーはどんな物件から取得して戸数を増やし

ここまで来たかについて融資やりフォームや物件の売却も絡めて

説明していただきました。これから始めようという方や数を増やそう

という方にはとても参考になる内容だったと思います。



3交代勤務で日夜35000個の部品検査をしている若者が年収1750

万円を生む資産を手に入れて、本まで出してしまったのですから

スゴイですよね!!もう一人富山の投資家さんの書いた本が近々

出るとのことです・・・。是非みんなで応援したいと思います。



そしてその次はいよいよポールさんの書く番だと思います。思いっ

きりプレッシャーをかけておきたいと思います♪(笑)

ということでいつものクジラさんを1クリックご協力頂けるととっても

うれしいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

広いだけで優位性がある

⇒ 人気ブログランキングへ


最近新築アパートを建てている投資家さんの中に単身者向け

の1ルームや1K、1LDKタイプの部屋に1616サイズ(1坪)の

ユニットバスを入れている方がいます。



内見すると明らかに広く感じますし、見た瞬間サプライズ的な

喜びがあります。昔のトロ箱のようなサイズや足を延ばせない

1014サイズのものを見ると明らかに狭い!って思いますし入

居者さんには明らかに不評です。



みんなそこでアパートだから仕方ないよね!と自分を納得させ

て我慢したり、家賃安いから仕方ないよねぇ~って妥協している

のだと思います。でも実際に同じ新築で1坪サイズのお風呂を設

置した物件が近くにあれば明らかに差別化できますし、多少家賃

が高くても受け入れられるのではないでしょうか?



私が今仲介を頼まれて売り出している物件も、間取りが1DKです

が40㎡もあります。入った瞬間かなり広く感じます。更に驚いた

ことにキッチンが2100mmもあるんです。これって普通の住宅か

マンションサイズに相当します。



実はこのアパート、部屋の広さとキッチンの大きさで入居者を引き

寄せてしまいますので、木造で築14年目に入りますが満室経営が

続いています。そういえば外壁も擬石を貼ってオシャレなお店の様

に見えるんです。



アパートは空間をレンタルする事業ですからやはり広いとそれだけ

でかなりの差別化ができちゃいますねぇ~。



さて今日の東京市場ですが、米国株が100ドル以上下落したこと

や為替が円高傾向だったこともあり大幅な続落となりましたw。

久しぶりに5日線を割り込みましたのでひょっとすると調整が長引く

ケースも想定しておいた方がいいかも知れません・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

出来高約5兆円の大商い

⇒ 人気ブログランキングへ


今日は寄り付後から妙に勢いよく上昇したかと思ったらあっと

いう間に日経平均は23000円を大きく上回りました。売り方が

悲鳴を上げて買い戻したものと思われます。

一時上げ幅は400円を超え11時28分には 23382円15銭まで

上昇しましたw。


WS000123_20171109194505859.jpg


その後、後場は一転して利食い先行で買い方がどんどん投げて

来た様です。真っ逆さまに地面に刺さる勢いで下落して860円も

の値動きとなり引けにかけて前日比45円安まで戻して終わって

います。


WS000124_201711091951414e2.jpg


東証1部の売買代金は概算で5兆円。売買高は概算で27億4775

万株ということですから、売り方が買い方に変わり、買い方が売り

に回ったのかも知れませんね!



出来高を伴なって、買い方と売り方が入れ替わったときに相場が

転換点となることが良くありますのでしばらくは時間的な調整もし

くは価格の調整になる可能性があるかも知れません・・・。



ということで今日は仙台からある投資家さんが宅建合格しました!

というご報告にお見えになりました。発表はまだですので自己採点

ではありますが余裕で合格ラインクリアしたそうです。おめでとうご

ざいます!



自宅で開業する場合の注意点やどうやって業務を拡大して行くか

について話をさせていただきました。不動産業は大家さんをやりなが

ら片手間で自宅でもできますので、大家さんの副業として最適では

ないかと思います。


お手数ですがいつものクジラさんを1クリックして頂けるととっても

うれしいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード