プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

良いことはいつまでも続かない

⇒ 人気ブログランキングへ


今日の日本経済新聞朝刊1面に「国債保有 日銀が民間超え」

という記事が掲載されていました。

日銀が年間80兆円ペースで国債を買い続けているため年末

には国債保有額が280兆円に達する予定だそうです。



日銀は新発国債の2倍以上の額を買っており国債保有シェア

が年内に3割に達する見込みだと言います。おそらく日銀はこの

緩和策を決めたときにはこれだけのことをやれば間違いなく、

2年で物価は2%上昇すると見込んでいたのでしょうが、目論み

は見事に外れてしまいました。



おそらくこのまま続けて行くと財政ファイナンスとみなされ日本

国債の下落と急激な金利上昇を招く恐れがあると思われます。

過去の暴落を見ていると、市場の信認はある日突然失われて

しまいますのでいつまでも国債を買い続けることはそろそろ限

界に近づいて来たように思います。



高い金利で借りている方は、今のうちに借り換えて固定金利に

されるべきでしょうし、これから借りられる方はある程度長期の

固定金利を選択すべきだと思います。

億超えの不動産は、そろそろ最後の売り場にさしかかった様に

感じます。



折しも消費税の軽減税率を加工食品まで拡大しようという議

論がさらに外食まで含めようという話になって消費税2%アッ

プ分が骨抜きにされようとしています。目先の選挙対策だけに

走るのではなく、この国の将来をもっと真剣に考えて欲しいも

のです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 忘年会シーズン | ホーム | 土地の決済日 >>


コメント

物価は上がっているような…

吉川さんこんにちは!日銀の金融緩和ですが、私個人的には統計よりも物価はかなり上昇しているような気がしています。特に食料品や生活用品の価格はかなり上昇していますしね。株価のほうも先物がかなり下落しています。また下に突っ込みに行くのでしょうかね!?

Re: 物価は上がっているような…

> 吉川さんこんにちは!日銀の金融緩和ですが、私個人的には統計よりも物価はかなり上昇しているような気がしています。特に食料品や生活用品の価格はかなり上昇していますしね。株価のほうも先物がかなり下落しています。また下に突っ込みに行くのでしょうかね!?

輸入品の価格は確かに上昇しているように思いますが、今のところ原油価格と
賃金が上昇しない限り2%は無理だと思います。緩和が長引くと他への影響が
心配になって来ます。株はまた下に突っ込むのではないでしょうか?

ご意見いただければ

ここ十数年来、国内外でささやかれてきた日本国の財政破綻とハイパーインフレの時がいよいよ迫ってきたというお見立てでしょうか?
こわいですね・・。

私の身の振り方で恐縮なのですがご意見いただけますでしょうか。
不動産投資用に現金が2000万ほど貯まっております。
(しがないサラリーマンの自分がよくがんばったものだと思っています。)
不動産価格が落ち着いたら不動産投資を始めるつもりでいました。

ですが、今は不動産価格は高騰。さりとて現金のままでは「ハイパーインフレで紙くず」では泣くに泣けません。

どう立ち回るのが今の情勢下での正解なのでしょうか。
個人的なお考えでまったく問題ありませんので、お教えいただけますでしょうか。

Re: ご意見いただければ

> ここ十数年来、国内外でささやかれてきた日本国の財政破綻とハイパーインフレの時がいよいよ迫ってきたというお見立てでしょうか?
> こわいですね・・。
>
> 私の身の振り方で恐縮なのですがご意見いただけますでしょうか。
> 不動産投資用に現金が2000万ほど貯まっております。
> (しがないサラリーマンの自分がよくがんばったものだと思っています。)
> 不動産価格が落ち着いたら不動産投資を始めるつもりでいました。
>
> ですが、今は不動産価格は高騰。さりとて現金のままでは「ハイパーインフレで紙くず」では泣くに泣けません。
>
> どう立ち回るのが今の情勢下での正解なのでしょうか。
> 個人的なお考えでまったく問題ありませんので、お教えいただけますでしょうか。

投資未満さんこんにちは!

日銀が発行額の2倍もの国債をいつまでも買い続けることはそのうち
財政ファイナンスと見られてしまうと思います。日本はまだまだ税率を上げる
余裕はありますのですぐには金利上昇はないと思いますが、自分たちの
ことしか考えていない政治家を見ていると2020年まてでにプライマリー
バランスを改善するという目標は困難だと思います。

自己資金が2000万円おありなのでしたら、半分程度を使って5000万円
以下の物件や新築をやるのもいいのではないでしょうか?
もちろん、失敗しないために不動産投資や新築に関する一定レベルの知識が
身についていることが前提ですが・・・。



御礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。そろそろ不動産投資をはじめてもいいとは思っているのですが、ここ2~3年の地価の高騰を見ると、ちょっと今ではないような気がして躊躇しています。どうなんでしょう・・。

不動産の知識をつけるというのもなかなか素人には難しいものですね。いろんな本は読みましたし、セミナーにも参加しましたが、結局はやってみないとよくわからにといいますか・・。
CFネッツさんとかにお願いしてしまうのが、一般サラリーマンには正しいのだろうか?などと考えているこのごろです。

Re: 御礼

> お返事ありがとうございます。
>
> そうですね。そろそろ不動産投資をはじめてもいいとは思っているのですが、ここ2~3年の地価の高騰を見ると、ちょっと今ではないような気がして躊躇しています。どうなんでしょう・・。
>
> 不動産の知識をつけるというのもなかなか素人には難しいものですね。いろんな本は読みましたし、セミナーにも参加しましたが、結局はやってみないとよくわからにといいますか・・。
> CFネッツさんとかにお願いしてしまうのが、一般サラリーマンには正しいのだろうか?などと考えているこのごろです。

投資未満さんどうも!

やってみないとよくわからないと言うのはその通りですよね!
一番いいのは各地にある大家の会的な会に参加されて自分の一歩先を進んでいる方の
物件や話を聞かれるのが一番わかりやすいと思います。
その上で、小さな物件からはじめて見られるのがいいのではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード