プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

今日のNHKスペシャル

⇒ 人気ブログランキングへ


暮らし直撃!雇用激変働くあなたは大丈夫?非正規世帯どう支

える家計を守るアイディア!年収400万円の安心生活という超

長いタイトルの討論番組をやっていました。



正規労働者でもいつ非正規労働者に転落するかわからないし

非正規労働者はいつ首を切られて住む場所もなくなるかわから

ない。非正規だと生活が安定しないから結婚もできないし、益々

出生率が低下して国を支える将来世代が育たない・・・。



現在国や日本経済を支えて来た中間層が一段階下に落ちて、ご

っそりいなくなってしまったためにいろんなことが起きてきている。

ある大学教授が子育て支援や、住宅支援という形で年収400万

円の人達に100万円収入をかさ上げ゛してやればいいと言ってい

ました。



財政難から年金を減らしたり支給開始年齢を遅らせようとしてい

るのに何というノー天気な発言かと驚いてしまいました。日本は

教育制度を変えないと自力で稼ごうか?という起業家は生まれて

来ないと思います。



私達は資本主義社会の中でお金を自ら稼いで生きているわけ

です。学校でお金儲けの話を教えてくれないのは誰が考えても

おかしな話だと思います。会社に雇われたりしがみつくことだけ

に皆が必死になっていることこそ実はおかしなことです。



人には無限の能力と可能性があるはずなのに、65歳で定年を

迎えるまで封印していざ定年を迎えたらお金が足りないというの

は無責任だと思います。定年後にもらえる年金はずっと前から

分かっていたことですし、十分な準備期間もあったはずです・・・。



人生において最も大切なことは、学歴でも、いい会社に入る事

でもありません。自力でかせぐ力を早く身に着けることではないで

しょうか?







スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 照明器具をLEDに・・・ | ホーム | 木造3階建アパート見学 >>


コメント

吉川先生、お疲れ様です。

本当にその通りだな、と思いました。私が勤めている会社もこのまま存続する可能性は極めて低いと入社して半年で強く感じ、この程度の零細企業にしか入社できなかった自分に腹が立ったと同時に、絶対に誰にも、どこの組織にも依存せずに、自分の力だけで金を稼げるようになりたいと心の底から思い、いまも変わらず思い続けています。

会社の先輩は、皆、このままじゃヤバイという事すら気付いていないのか、考えても無駄だから、目を逸らしているのか知りませんが、あまり危機感を持ってません(私が逆に持ち過ぎているのかもしれませんが)。入社して半年が経ち、試用期間も終わって、これから正社員として頑張ろうと思わなければならない時には、「会社勤めなんかしてる場合じゃない。このラットレースから絶対抜け出して、経済的にも時間的にも自由を得てやる!」と新入社員らしからぬ気持ちで働き始めましたw

今はまだ勉強期間だと思ってます。元々、頭も良くないので、必死に何をすべきか、どう動くべきか、を常に考え続けてます。

数年後、高収入ではないにしろ、自分の力だけで、少しでも稼げるようになっていたいです。

Re: タイトルなし

> 吉川先生、お疲れ様です。
>
> 本当にその通りだな、と思いました。私が勤めている会社もこのまま存続する可能性は極めて低いと入社して半年で強く感じ、この程度の零細企業にしか入社できなかった自分に腹が立ったと同時に、絶対に誰にも、どこの組織にも依存せずに、自分の力だけで金を稼げるようになりたいと心の底から思い、いまも変わらず思い続けています。
>
> 会社の先輩は、皆、このままじゃヤバイという事すら気付いていないのか、考えても無駄だから、目を逸らしているのか知りませんが、あまり危機感を持ってません(私が逆に持ち過ぎているのかもしれませんが)。入社して半年が経ち、試用期間も終わって、これから正社員として頑張ろうと思わなければならない時には、「会社勤めなんかしてる場合じゃない。このラットレースから絶対抜け出して、経済的にも時間的にも自由を得てやる!」と新入社員らしからぬ気持ちで働き始めましたw
>
> 今はまだ勉強期間だと思ってます。元々、頭も良くないので、必死に何をすべきか、どう動くべきか、を常に考え続けてます。
>
> 数年後、高収入ではないにしろ、自分の力だけで、少しでも稼げるようになっていたいです。


アサノさんおはようございます。

>絶対に誰にも、どこの組織にも依存せずに、自分の力だけで金を稼げるようになりたいと心の底から思い、いまも変わらず思い続けています。

「絶対に」という思いを持ち続けることはすごく大切だと思います。知り合いの中国人の方は
日本語もろくにわからないのに宅建のテキストと問題集を丸暗記されて1年で合格されました。
やる気はどんなハードルも超えてしまうのだと思いました・・・。


今がチャンス

私もこの番組を見ました。雇用情勢が日増しに厳しくなり、今では私学の派遣教師がザラにいて、職安までもが非正規雇用されている職員の方が多く、安定している職場のはずなのにと正直、びっくりしてしまいました。もう、自分にはもう、FX投資でやっていくしかないと改めて思った次第です。
また、学校教育ではお金儲けの話を教えてくれないとのことですが、私の経験からそれよりも雇われた企業で扱いやすい人間に育てることに置かれているようにも感じました。
ところで投資家は大多数が思いもしなかったことが考案できなければならないと聞きましたが、模倣できることよりも想像力、つまり予測力が必要なのでしょうか?

Re: 今がチャンス

> 私もこの番組を見ました。雇用情勢が日増しに厳しくなり、今では私学の派遣教師がザラにいて、職安までもが非正規雇用されている職員の方が多く、安定している職場のはずなのにと正直、びっくりしてしまいました。もう、自分にはもう、FX投資でやっていくしかないと改めて思った次第です。
> また、学校教育ではお金儲けの話を教えてくれないとのことですが、私の経験からそれよりも雇われた企業で扱いやすい人間に育てることに置かれているようにも感じました。
> ところで投資家は大多数が思いもしなかったことが考案できなければならないと聞きましたが、模倣できることよりも想像力、つまり予測力が必要なのでしょうか?

ちかこさんこんにちは!

安定した雇用や収入が何年も前から崩壊し始めています。学校は明治以来物言わぬ労働者を
量産する場所でしたが、時代は変わったのに教育内容はそのままです。
お金の増やし方や稼ぎ方を教えることは資本主義社会において生きるためのいのちの授業なの
ですが何も教えてくれません。
投資家として生き抜くためには未来を予想する力ではなくて変化に対応する能力が
大切だと思います。必要なのは今までのやり方が通用しなくなった時に新しいやり方を
生み出す能力だと思います。

その通りですが・・・

吉川先生

いつも素敵なブログを有難う御座います。
自分で稼ぐ力って大切ですが、みんな先生のような優秀な人ばかりでは無いと思います。
私も、まだまだ貧乏なため、天然のぶりのパッケージを持つと・・・
腕が痺れます!

Re: その通りですが・・・

> 吉川先生
>
> いつも素敵なブログを有難う御座います。
> 自分で稼ぐ力って大切ですが、みんな先生のような優秀な人ばかりでは無いと思います。
> 私も、まだまだ貧乏なため、天然のぶりのパッケージを持つと・・・
> 腕が痺れます!

1Rと地方木造一棟さんこんにちは!

勿論自力で稼ぐために株でも不動産でもたくさん失敗をしてきましたが、
サラリーマンをしながら稼ぐにはこれしかないと信じて続けて来ました。不動産も株も
ギャップをさがすことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード