プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

滑川ほたるいかマラソン

⇒ 人気ブログランキングへ


今日は久しぶりに地元のハーフマラソンに参加して来ました。

ここのところレースは出ていなかったので3年半ぶりのハーフ

マラソン参加です。今年は富山マラソンの練習替わりに走ろう

という方が多いらしくハーフの参加者が一気に昨年の3倍に増

えたらしいです。



いっしょに走ったサンデー毎日のwizさんが写真を撮影してくれ

ていたのでお借りして今日の雰囲気をアップさせていただきます

ね!



まずは会場で受け付けを済ませてゼッケンをもらっている風景

です。どこの会場もこんな感じですよね!

WS000090_201510111902241a3.jpg


ハーフのスタートは確かにすごい人で、最初は前の方からゆっくり

スタートして徐々にペースが上がって行きます。もっと大きい大会

だとグループごとにスタートなのですが、一斉スタートでしたw。


WS000091_20151011190747412.jpg


私は富山マラソンの練習がてら距離をかせいでおこうと思いエン

トリーしたので今回はキロ6分のぺースを守って走りました。

本番まであと3週間なのでこの時期に力いっぱい走って膝や足首

痛めたら最悪です。ゴールタイムはゴール手前4キロぐらいから

スピードを少しだけ上げたので2時間4分38秒でしたw。今日は

走っているとかなり暑かったですね!


最後20キロ地点に写真のような坂があるのですが、みんなここ

は気合だけで登り切ります。


WS000092_201510111921276c4.jpg


ということで久しぶりにハーフマラソンを楽しませていただきました。

沿道で応援していただいたたくさんの滑川市民の皆さんにすごく

元気をいただきましたw。小さなお子さんもたくさんハイタッチして

くれて楽しかったです・・・。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 郵政株どうしよう? | ホーム | マンションからの夜景撮影 >>


コメント

運動は良いですよね!

吉川さんこんばんは!マラソンは良いですよね。私もサンデー毎日を夢見て今から体力作りのためにジムで走っています。しかしアパート投資は勉強のみでまだ何も始めていません笑。順番間違えました笑!

Re: 運動は良いですよね!

> 吉川さんこんばんは!マラソンは良いですよね。私もサンデー毎日を夢見て今から体力作りのためにジムで走っています。しかしアパート投資は勉強のみでまだ何も始めていません笑。順番間違えました笑!

きっさんこんににちは!

マラソンは成功体験を通じて目標達成能力や自分に勝つ力を養えるので順番は
間違っていないと思いますよ!アパート投資も行動開始された訳ですからあとは
簡単だと思います・・・。

吉川さん ハーフお疲れ様でした!
私も今回初めて東京マラソンが当選したので、サブ4目指して頑張っていこうかと思っています笑

Re: タイトルなし

> 吉川さん ハーフお疲れ様でした!
> 私も今回初めて東京マラソンが当選したので、サブ4目指して頑張っていこうかと思っています笑

デベ男さんこんにちは!

東京マラソン当選おめでとうございます。サブ4ってスゴイですよね!
私も調子よかった頃ひよっとしたらサブ4行けるんじゃない?って
思ったこともありましたが全然無理でしたw・・・。(笑)

お疲れさまでした

完走お疲れさまでした。
昨日はちょっと変な天気でしたね~
ほたるいかマラソンは、いつも参加していたんですが今年は子供の学校行事があり参加できませんでした。私は富山マラソンではなく金沢マラソンに参加の予定です。おたがい怪我のないよう頑張りましょう~(^-^)

Re: お疲れさまでした

> 完走お疲れさまでした。
> 昨日はちょっと変な天気でしたね~
> ほたるいかマラソンは、いつも参加していたんですが今年は子供の学校行事があり参加できませんでした。私は富山マラソンではなく金沢マラソンに参加の予定です。おたがい怪我のないよう頑張りましょう~(^-^)

トトさんこんにちは!

金沢マラソンに参加される方も多いですよね!!
あと少しになりましたのでこれからは故障しない様に注意しないといけないですよね!
トトさんも頑張って下さいね!



20代の生き方

吉川先生、お疲れ様です。

自分の属性だと、どこの銀行から融資を受けやすいか、またどの程度の金額を借りる事が出来るのか、そこを理解した方が目標が定まりやすいと考え、先日、不動産投資の相談を受けてきました。

結論から申し上げると、かなり難しいみたいです。ある程度、予想はしていたのですが、私が不動産投資に手を出せる日は、まだまだずっと先のようです。

まず、年収は最低でも400万は欲しい、と。ですが、恐らくですが、私の年収は300万円代で止まります。そして、私が勤めているような零細企業では、融資はかなり厳しいため、自己資金を多くする必要があるらしく、最低でも600〜700万は用意してほしいと言われました。

いま、欲しいモノは我慢し、必要なモノ以外は一切購入せず、ひたすら節約して生活していますが、700万程度貯めるには、今の生活を10年近く続ける必要があります。

今回、相談を受けて、果たして、不動産投資は自分に出来るのか、また、今の生活を続けて、不動産をひとつ所有できたとしても、「自分の人生」として考えた時、不動産投資のために、20代を何も無い我慢だけの期間にして過ごす事が目標のためとはいえ、本当に幸せなのか?と考えるようになりました。

11月も不動産投資関連で色々と自分なりに動いていこうと予定は立てていますが、それを終えた後は、しばらく不動産の事を頭から少しだけ離してみようか、と思ってます。もちろん、今後も不動産投資のために勉強も貯金もできる範囲で、やっていこうと思いますが、30代でアーリーリタイアは、今のままでは、難しいです。不動産は置いておき、もっと多くの幅広い知識を付けたりや経験、挑戦をして、自分を成長させる事の方が今は大事なのかな、と思いました。。

Re: 20代の生き方

> 吉川先生、お疲れ様です。
>
> 自分の属性だと、どこの銀行から融資を受けやすいか、またどの程度の金額を借りる事が出来るのか、そこを理解した方が目標が定まりやすいと考え、先日、不動産投資の相談を受けてきました。
>
> 結論から申し上げると、かなり難しいみたいです。ある程度、予想はしていたのですが、私が不動産投資に手を出せる日は、まだまだずっと先のようです。
>
> まず、年収は最低でも400万は欲しい、と。ですが、恐らくですが、私の年収は300万円代で止まります。そして、私が勤めているような零細企業では、融資はかなり厳しいため、自己資金を多くする必要があるらしく、最低でも600〜700万は用意してほしいと言われました。
>
> いま、欲しいモノは我慢し、必要なモノ以外は一切購入せず、ひたすら節約して生活していますが、700万程度貯めるには、今の生活を10年近く続ける必要があります。
>
> 今回、相談を受けて、果たして、不動産投資は自分に出来るのか、また、今の生活を続けて、不動産をひとつ所有できたとしても、「自分の人生」として考えた時、不動産投資のために、20代を何も無い我慢だけの期間にして過ごす事が目標のためとはいえ、本当に幸せなのか?と考えるようになりました。
>
> 11月も不動産投資関連で色々と自分なりに動いていこうと予定は立てていますが、それを終えた後は、しばらく不動産の事を頭から少しだけ離してみようか、と思ってます。もちろん、今後も不動産投資のために勉強も貯金もできる範囲で、やっていこうと思いますが、30代でアーリーリタイアは、今のままでは、難しいです。不動産は置いておき、もっと多くの幅広い知識を付けたりや経験、挑戦をして、自分を成長させる事の方が今は大事なのかな、と思いました。。

アサノさんこんにちは!

20代のサラリーマン年収はみんな似たようなものだと思います。300万円に満たない方も
多いと思います。皆さんそんな状況の中で色々努力して自己資金を貯められています。
私の周囲でも年収300万円で自己資金をひたすら貯めて物件を取得された方が何人も
いらっしゃいます。
フリーターや主婦の方でもボロ物件などできる範囲ではじめて本まで書かれている方も
おいでになりますのであきらめないで前に進めば必ず目指すゴールにたどり着けると思い
ます。

我慢するだけの生活を疑問に感じていらっしゃるようですが、節約や貯金は目的のために
楽しみながらやるものです。お金をかけなくても楽しめることは世の中に溢れています。
私はいろんな土地や建物を見たり、売地や売り家の看板を見ながら街を歩くだけでも
楽しいですし、車に乗らないで出かけることで日頃見えない景色が見えて散歩が楽しく
なりました。

ランニングして、汗をかいた後の公園の水道水がどれだけおいしいか、体育館に備え付け
られている冷水器の水がどれだけおいしいか走った人しか気づきません。
行動パターンや行動範囲を変えて見たり、新しいことを始めるとどんどん楽しいことが
増えて来ますよ!

ほたるいかマラソンおつかれさまでした

吉川さん、ほたるいかマラソンおつかれさまでした。
私もハーフに出場したのですがハーフの人数はすごかったですね。皆さん富山マラソンの準備練習として走っていたのでしょうね。滑川市としては嬉しい収入でしょう。スタート直後にオレンジ色の吉川さんをお見かけしたので声をかけたかったのですが、あまりの人の多さに近付けませんでした。アミノチームのオレンジ色目立ちますね!
ところで昨日、豊田の大型書店に行ったら、吉川さんの新刊が全体の売上26位?で一階入り口左側に平積みになっていました‼️

Re: ほたるいかマラソンおつかれさまでした

> 吉川さん、ほたるいかマラソンおつかれさまでした。
> 私もハーフに出場したのですがハーフの人数はすごかったですね。皆さん富山マラソンの準備練習として走っていたのでしょうね。滑川市としては嬉しい収入でしょう。スタート直後にオレンジ色の吉川さんをお見かけしたので声をかけたかったのですが、あまりの人の多さに近付けませんでした。アミノチームのオレンジ色目立ちますね!
> ところで昨日、豊田の大型書店に行ったら、吉川さんの新刊が全体の売上26位?で一階入り口左側に平積みになっていました‼️

ちょめおさんこんにちは!

マラソン参加されていたんですね!今度見かけたら遠慮なく声をかけてください。
オレンジの帽子とシャツは目立ち過ぎて恥ずかしいのですが・・・。あの大会が
公式練習会になっていたのでみんなオレンジで走ってましたw。

書店情報ありがとうございます。県内の有名書店にはほぼ入荷している
みたいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード