プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

サラリーマンこそ自分株式会社をつくりなさい

⇒ 人気ブログランキングへ


昨日新刊「サラリーマンこそ自分株式会社をつくりなさい

がダイヤモンド社から発売になりました。かなりサボっていた

ため2年半ぶりの新刊になります。



アベノミクスと日銀の大胆な金融緩和によって企業業績は

回復し株価も上昇しました。それに伴って賃上げに動く会社

も増えて来ましたが、サラリーマンの平均年収は414万円と

1997年のピーク時に比べ53万円も低いままです。



2014年に消費税が8%に改定され更に2017年からは10

%になることが決まっています。相続税の基礎控除も大幅に

縮小され逆に最高税率は55%にアップしました。実は厚生

年金保険料も毎年0.354%ずつ引き上げられています。



東日本大震災に伴う復興特別税については法人は既に廃止

されましたが個人は2037年まで負担が続きます。唯一サラ

リーマンの必要経費として認められている給与所得控除も

段階的に引き下げられる予定です。



一方で法人税は実効税率34.62(標準税率)を今後数年で

29%台に引き下げる方針を安倍政権は打ち出しています。

源泉徴収という自動集金システムがある以上サラリーマンは

増税、法人は減税という方針は益々顕著になると思います。



もはやサラリーマンが、国家的搾取から資産を守るにはプラ

イベートカンパニーをつくるしかありません。自分株式会社の

代表取締役になって自分に役員報酬を支払って法人税を

ゼロや赤字にすることも可能です。



役員報酬は会社の経理上損金になります。結果会社が赤字

になって法人税はゼロ、または過去に支払った税金が還付

されます。社長個人には役員報酬をたくさん払った分所得税

がかかりますが、給与所得控除というサラリーマンの必要経費

分が控除されます。



つまり会社でまるまる損金控除してさらに個人で受け取って

所得控除できるわけですが言ってみれば控除の二重取りが

出来てしまいます。この制度こそ国が公然と認めている最強

の錬金術ではないでしょうか?



全国の法人は253万社もありますが、70.3%が赤字法人

だと言うことを聞くと納得していただけるのではないでしょうか?

今回の本はあえて一人法人を設立してそんな税制のゆがみを

利用し有利に節税する方法について書かせていただきました。

ぜひ、読んで見ていただきたいと思います。


ps.アマゾンでご注文いただくと多分1日で届くと思います。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 書店営業・・・ | ホーム | 物件が見つからないときは・・・ >>


コメント

新刊おめでとうございます!

今朝富山市豊田にオープンした大型本屋に行ったら平積みになっていたので早速買ってきました。勉強になりそうなことがたくさんありそうで読むのが楽しみです!

Re: 新刊おめでとうございます!

> 今朝富山市豊田にオープンした大型本屋に行ったら平積みになっていたので早速買ってきました。勉強になりそうなことがたくさんありそうで読むのが楽しみです!

ちょめおさんお買い上げいただきありがとうございます。<(_ _)>

私も朝ジョイフルで朝食を食べて富山市豊田の8号線を通ったらかなり大きな
書店が見えました。車の流れが速くスルーしてしまいましたが連休中に
行ってみようと思います。

吉川先生、お疲れ様です。

『サラリーマンこそ自分株式会社をつくりなさい』を今日購入させていただきました。ずっと吉川先生の最新作を心待ちにしていたので、楽しみです。

以前、吉川先生にコメントをいただいてから、株と不動産投資について、少しずつ勉強しております。株式投資は実践しないと学びは無い、と頭では分かっているのですが、なかなか手を出せずにいます。自己資金を少しでも失うことを恐れ、現在は、ひたすら倹約し、不動産投資の頭金となるお金を貯める生活を続けております。だけど、この生活を続けていては、不動産購入に至るまで、かなりの時間を要するなぁと悶々としております。なので、これからは、まだ24歳という事もあり、失っても挽回できると信じ、失う事を受け入れ、株式投資に挑戦してみようかなと思っております。

今度も、書店に急行したくなるような新刊本ですね(^^)

自分は、今まで数多くの不動産投資書籍を読みましたが
サラリーマンを脱出するにあたって、吉川さんの本が
一番参考になりました。

今回も読むのが非常に楽しみです!

Re: タイトルなし

> 吉川先生、お疲れ様です。
>
> 『サラリーマンこそ自分株式会社をつくりなさい』を今日購入させていただきました。ずっと吉川先生の最新作を心待ちにしていたので、楽しみです。
>
> 以前、吉川先生にコメントをいただいてから、株と不動産投資について、少しずつ勉強しております。株式投資は実践しないと学びは無い、と頭では分かっているのですが、なかなか手を出せずにいます。自己資金を少しでも失うことを恐れ、現在は、ひたすら倹約し、不動産投資の頭金となるお金を貯める生活を続けております。だけど、この生活を続けていては、不動産購入に至るまで、かなりの時間を要するなぁと悶々としております。なので、これからは、まだ24歳という事もあり、失っても挽回できると信じ、失う事を受け入れ、株式投資に挑戦してみようかなと思っております。

アサノさんこんにちは!

著書ご購入いただきましてありがとうございます。<(_ _)>

24歳と言えば私がちょうど株式投資に興味を持ち始めた年齢です。
株式投資はキャピタル狙いだけではなく、配当や優待狙いの投資方法も
あります。不動産投資もそうですが長年やっていると大きく上昇する
時がやってくるものですよぉ~。

Re: タイトルなし

> 今度も、書店に急行したくなるような新刊本ですね(^^)
>
> 自分は、今まで数多くの不動産投資書籍を読みましたが
> サラリーマンを脱出するにあたって、吉川さんの本が
> 一番参考になりました。
>
> 今回も読むのが非常に楽しみです!

お宝トミーさんこんにちは!

リタイアに著書が参考になったとのことでうれしい限りです。
リタイアに1億の借金はいらないというのは素晴らしいですね!!
オーバーホールした除雪機試運転が楽しみですね♪

新刊発売おめでとうございます(^^p
待ってました!!

昨日豊田に出来た大型書店(皆さん見てますね~)にて購入してきました。
自分が行ったのは閉店前でしたが、平台には既に3冊しかありませんでしたよ!

連休中にじっくり拝読させて頂きます。

昨日、Amazonで注文しました。届くのが楽しみです(^^)なんとか2期目の決算も黒字となり、順調に法人は育ってると思いますが、さらに有効活用できるよう、著書を読ませて頂き勉強したいと思います。
また、飲み会もあればご一緒させてください(^^ゞ

Re: タイトルなし

> 新刊発売おめでとうございます(^^p
> 待ってました!!
>
> 昨日豊田に出来た大型書店(皆さん見てますね~)にて購入してきました。
> 自分が行ったのは閉店前でしたが、平台には既に3冊しかありませんでしたよ!
>
> 連休中にじっくり拝読させて頂きます。

wiz さんどうも!

大変お待たせいたしました!(笑)
著書お買い上げいただきましてありがとうございます。<(_ _)>
残り3冊ですかぁ・・・。私も行こうと思っていたのですがないかもですね。

Re: タイトルなし

> 昨日、Amazonで注文しました。届くのが楽しみです(^^)なんとか2期目の決算も黒字となり、順調に法人は育ってると思いますが、さらに有効活用できるよう、著書を読ませて頂き勉強したいと思います。
> また、飲み会もあればご一緒させてください(^^ゞ

やまとさんこんにちは!

著書お買い上げいただきましてありがとうございます。<(_ _)>
2期目も黒字とは順調ですね!!
ぜひ役員報酬いっぱいもらって下さい・・・(笑)

飲み会は今のところ基本誘われたら断らない方針で週2ペースで
行ってますのでいつでもどうぞ・・・(爆)

新刊購入しました!

いつもお世話になっております!
豊田の大型書店で購入しました( ̄^ ̄)ゞ
わたくしで、残り2冊となりました(笑)
みなさんの行動が同じで面白いですw

新刊拝読しました!

息子を出資者にして社長が自分の会社が不動産を持つと、キャッシュフローマシーンをそのまま相続できるので最高ですね。
建設国保&国民年金なら、社会保険料が役員報酬に連動しないので更にお得。

相続させずに売却して自分でお金を使ってしまう場合でも、土地、建物を個人と法人で分離しておけば、長期譲渡20%で済みますね。

私のネット通販はフロー型ビジネスなので、手を動かし続けないとお金が入ってきません...
儲かるのですが、協会けんぽ&厚生年金では、社会保険料を含めた税金が40%を超えてしまうので、闇雲に役員報酬を上げるのもつらいです。

かと言って、会社にため込んでも、慰安旅行や車くらいしか贅沢できませんし...
やっぱり個人で自由にお金を使いたいので、分離課税20%で法人から個人に移せないか模索中です。

新刊読みました!

新刊読みました!公務員の自分にも参考になることがいっぱいで大変参考になりました。吉川さんありがとうございます。
先程、富山市豊田の書店でもう一冊買ってきました。不動産投資に興味を持っている友人にプレゼントしたいと思います。ビジネス書の新刊には残り2冊です。
富山市内の大型書店をいくつか回りましたがどこにも並んでいませんでしたので購入されたい方はお早めに!

Re: 新刊購入しました!

> いつもお世話になっております!
> 豊田の大型書店で購入しました( ̄^ ̄)ゞ
> わたくしで、残り2冊となりました(笑)
> みなさんの行動が同じで面白いですw

ふんどし王子さんどうも!!


毎度ご購入いただきましてありがとうございます。
確かに私も新規にオープンした大型書店にはきって山に積んであるのでは?
と思ったのですが、みなさん考えることは同じですね!(笑)

Re: タイトルなし

> 新刊拝読しました!
>
> 息子を出資者にして社長が自分の会社が不動産を持つと、キャッシュフローマシーンをそのまま相続できるので最高ですね。
> 建設国保&国民年金なら、社会保険料が役員報酬に連動しないので更にお得。
>
> 相続させずに売却して自分でお金を使ってしまう場合でも、土地、建物を個人と法人で分離しておけば、長期譲渡20%で済みますね。
>
> 私のネット通販はフロー型ビジネスなので、手を動かし続けないとお金が入ってきません...
> 儲かるのですが、協会けんぽ&厚生年金では、社会保険料を含めた税金が40%を超えてしまうので、闇雲に役員報酬を上げるのもつらいです。
>
> かと言って、会社にため込んでも、慰安旅行や車くらいしか贅沢できませんし...
> やっぱり個人で自由にお金を使いたいので、分離課税20%で法人から個人に移せないか模索中です。

相良利修(さらり・おさむ)さん毎度ご購入いただきましてありがとうございます。

個人の分離課税はかなりおいしいので個人でも不動産は所有した方がいいと思います。
ただし、株の分離課税も含めて廃止になるのではないかという話も出てきていますので
そうなると一斉に売りが殺到しないか心配です。 個人の不動産も持ち過ぎないように
しないとと思ってます。
建設国保と国民年金の組み合わせは最高です。私も個人のときはそうでしたが法人を
設立したら脱退させられましたW。


Re: 新刊読みました!

> 新刊読みました!公務員の自分にも参考になることがいっぱいで大変参考になりました。吉川さんありがとうございます。
> 先程、富山市豊田の書店でもう一冊買ってきました。不動産投資に興味を持っている友人にプレゼントしたいと思います。ビジネス書の新刊には残り2冊です。
> 富山市内の大型書店をいくつか回りましたがどこにも並んでいませんでしたので購入されたい方はお早めに!

ちょめおさんこんにちは!

2冊お買い上げ感謝です!!早速お読みいただきましてありがとうございます。
公務員の方でも不動産投資は副業禁止規定に抵触しない範囲ではじめられます。
私の知る限りかなりの方が始められていますね!
富山市内の書店情報も教えていただきましてありがとうございます。早速スーツで
コスプレしてチラシ持って営業に行って来ます。(笑)

                             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード