プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ナイトラン

⇒ 人気ブログランキングへ


ここのところ毎日いい天気が続いていますが、夜になると超

寒くなります。昨日は大人の部活の日だったのですが、区分

マンションを手直ししていたため19時からの練習時間に間に

合わなかったためサボってしまいました。



そこで、気温9℃の中、勇気を振り絞って筋力を維持するために

8時半から夜の街をナイトランして来ました。

いつもの公園を一周して駅前を通りひたすらメインストリートを南へ

向かいました。

40分走ってアパマンショップ南店のあたりで折り返し、いつも

飲みに行っている桜木町のフィリピンパブの前を走って通過した

ら女の子がビックリしてましたw。



いつも美人コーチに言葉責めを受けながらハァーハァー言って

走っているのですが、自由に夜の街を走るのもかなり楽しいです。

ついでに冷えた体を温めるために飲んで帰るというのも有かも

知れません・・・。



ということで、今日の東京市場ですが、為替が円安に振れたこと

から日経平均は上昇して始まりました。日銀金融政策決定会合

を控えて銀行、その他金融、不動産あたりが強い動きとなりまし

た。いつも3日ぐらい前からこのあたりの業種は買われる傾向

にあります。

WS000040_2014103019045548e.jpg

日経は下落幅の半値戻しを達成し、25日移動平均線をクリアー

して来ました。急激に戻して来ましたのでそろそろ2番底を探る

動きか、ヨコヨコの日柄調整の動きが出てくるかも知れませんね。



デイトレは大きく下落して始まったガンホーを買いで入って2円

抜いたのですが、2回目に買いで入って更に下落したためナン

ピンしたのですが、こらえきれず本日の安値の1円上で損切りし

トータルマイナス4万円・・・。

売った後はいつものスルスルと戻して持っていたらプラ転する

パターン。久しぶりにやられたって感じです。



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 日銀の追加緩和で暴騰! | ホーム | 入居前チェック >>


コメント

日銀の一声

日銀の一声で株価すごかったですね。
下手に乗ってしまうと、又どうせやられちゃうと思ったんで、ポジュション取ってる銘柄が上がった事で満足するようにしますけど、日々勉強と経験値を積ませて頂いています。

Re: 日銀の一声

> 日銀の一声で株価すごかったですね。
> 下手に乗ってしまうと、又どうせやられちゃうと思ったんで、ポジュション取ってる銘柄が上がった事で満足するようにしますけど、日々勉強と経験値を積ませて頂いています。

山形のたん太さんどうも!

日銀の追加緩和はかなりのサプライズでしたね!!
私は仕込んでいた証券株と、しこっていたオリコ3万株を売却してかなりすっきり
しました。
代わりに上昇のしょぼい株を買ってみました。

恐れ入りました

以前 ナラサキ産業のマイナス50万の記述を拝見して 数千万の損失に増えないか
心配してしまった者です

吉川さんのような
プロフェッショナルが 非常に的確な
推理に基づいて 投資されている
ということを その時に 初めて知らされました

様々な本や ネット等の記事では
先は誰にも分からない と書いてありますが
そうではないのですね

プロフェッショナルは
10割は行かなくとも かなりの高い確立で
相場が読めれるのですね

少なくとも
明日日経平均が上がるか 下がるか程度の事は予測出来るのだと

素人は そうしたことが解っていないので
大変失礼いたしました

ここからは
ご質問させていただきたいのですが

今日の追加緩和は どのメディアも
国債がマイナス金利なのだから
絶対に無いと 発信していたので ビックリしましたが
消費税増税の為 何が何でも
政策実行なのだとは思いますが
ここから先
数週間から 1ヶ月程は
少なくとも 日経平均は
上昇の方向だと思ってもよろしいのでしょうか?
自分の見ている複数の銘柄は 日経平均程は
思った程 上がってはいないのですが
それは先週辺りから 底打ちして上昇していた分の意味合いが強いのかな?とは思うのですが

日経平均で 言えば
今日の爆上げの分 火曜日からは
多少調整があり 上昇して行くような気がします

それと 円安についてですが
ジョージソロスの言うように
日銀の金融緩和によって
当局自体が 円安に歯止めを利かせなくなる
コントロール出来なくなる
他人事ながらそんな心配もあります
が それについては
どうお考えでしょうか?





Re: 恐れ入りました

> 以前 ナラサキ産業のマイナス50万の記述を拝見して 数千万の損失に増えないか
> 心配してしまった者です
>
> 吉川さんのような
> プロフェッショナルが 非常に的確な
> 推理に基づいて 投資されている
> ということを その時に 初めて知らされました
>
> 様々な本や ネット等の記事では
> 先は誰にも分からない と書いてありますが
> そうではないのですね
>
> プロフェッショナルは
> 10割は行かなくとも かなりの高い確立で
> 相場が読めれるのですね
>
> 少なくとも
> 明日日経平均が上がるか 下がるか程度の事は予測出来るのだと
>
> 素人は そうしたことが解っていないので
> 大変失礼いたしました
>
> ここからは
> ご質問させていただきたいのですが
>
> 今日の追加緩和は どのメディアも
> 国債がマイナス金利なのだから
> 絶対に無いと 発信していたので ビックリしましたが
> 消費税増税の為 何が何でも
> 政策実行なのだとは思いますが
> ここから先
> 数週間から 1ヶ月程は
> 少なくとも 日経平均は
> 上昇の方向だと思ってもよろしいのでしょうか?
> 自分の見ている複数の銘柄は 日経平均程は
> 思った程 上がってはいないのですが
> それは先週辺りから 底打ちして上昇していた分の意味合いが強いのかな?とは思うのですが
>
> 日経平均で 言えば
> 今日の爆上げの分 火曜日からは
> 多少調整があり 上昇して行くような気がします
>
> それと 円安についてですが
> ジョージソロスの言うように
> 日銀の金融緩和によって
> 当局自体が 円安に歯止めを利かせなくなる
> コントロール出来なくなる
> 他人事ながらそんな心配もあります
> が それについては
> どうお考えでしょうか?

にゃんたんさんこんにちは!

ナラサキでマイナス50万円になったときは割と安い価格から買い下がって
5万株ほどになっていたため10円の下落であんなことになってしまいました。
業績が良い株は安心して待つことができるのがいいと思います。
でも小型株は四半期ごとに振れたりもしますが・・・。

相場がどっちに動くかは今でも常に迷いますが、私が毎日参考にさせてもらっている
のは「ついてる仙人」さんhttp://tuiterusennin.blog109.fc2.com/のブログと、
アイリンクインベストメントhttp://ameblo.jp/ilinkinvestment/という会社
の株式ブログです。
この二つのブログで何となく流れがつかめます。


来週からはしばらく上昇トレンドが続くのではないかと思います。
勿論時々スピード調整や価格調整はありますが、日銀のETF買いだけでも
相場は上がると思います。

今日は金融や不動産、海運等金利敏感株が上昇しましたが、そのうち
割安株をさがす動きになりますから待っていればいずれ他も上がると
思います。

円安に歯止めがかからなくなるという心配はいらないと思います。
アメリカの輸出産業にダメージを与えるような円独歩安は許してくれない
と思いますが・・・。

的確なアドバイス
ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード