プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

太陽光買い取り大丈夫?

⇒ 人気ブログランキングへ


先日の新聞やニュースで太陽光発電の買い取りがピンチに

なっているようですが、本当にビックリしました。

まさか送電網の容量限界から電力会社が買取を中断する

事態になるとは予想もしていませんでした。



九州電力や、東京電力、東北電力等ソーラーが盛んに建設

されている地域の送電網がいっぱいになってきているみたい

です。

固定費買い取り制度の抜本改定に着手するということですが、

既に接続しているケースや融資を受けて建設中の施設は今更

買い取り量に上限を設けたり買い取り価格の水準をどうこう

言われても困ります。



そもそも、送電網の容量限界以上の認定をバンバンしてしまった

ことが原因なのでしょうが、何ともおそまつな話だと思います。

電気は造り過ぎても貯めておくことができません。今日ソーラー

事業者系の株が早速下落していましたが、固定費買い取り制度

は今後どのように改定されるのでしょうか?



そもそも発電コストはLNG10.7円程度、石炭火力9.5円、原子力は

8.9円程度なのに対し、ソーラー普及のためとはいえ3倍~4倍の

値段で買い取ること自体無理があったのではないかと思います。

人気殺到でストップ高買い気配もしくは回線がパンクした感じで

すかね?



北海道電力など一部の電力会社では1年以上前から容量限界

により接続ができなくなるという警告を発信していたようですので

良くわからないものに投資する場合は、良く調べないといけない

ですよね!



ということで今日の東京市場ですが、高く寄り付いて売り物に少し

押されてヨコヨコって感じだったかと思います。オリコが久しぶりに

強い感じだったので買ったら下落・・・。この株割安なのですが中々

上昇しませんね!



他には、ナラサキ産業が売られてきたので下に指値を並べていた

らみんな刺さって来ましたw。この株まだPERは十分低いので我慢

してみようと思います。

午後からは愛知からおいでの投資家さんに自分の物件を案内さ

せていただきました。今度地元で新築にチャレンジされるそうです。

新築は色々大変ですがぜひ頑張って成功させてほしいと思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 区分マンション投資 | ホーム | ローンの借り換え >>


コメント

どうなりますか?

九州は、土地も安く日照時間も長いので、太陽光が人気です。再生エネルギーの申請電力が最大使用量を超えているため、保留中ですね。まだ使用量に対して余裕のある地域は中断解除後、連結出来るかもしれませんが余裕のない地域は充電設備が条件になるかもしれません。

予想通り!!


こんにちわ、今回の記事は9月29日の富山新聞にものっていました。

 過去には拙宅にも数回、太陽光発電装置の設置業者がおとずれて、

「金谷さん、いまがチャンスですよ、政府の方針で発電した電気は北陸電力が買い取ってくれますので、発電装置の分割払い費用を電力買取代金でまかなえますので、実質負担額がゼロですよ、はやくしないと出遅れますよ!!」と、
陳腐化したクロージングトークで勧誘されましたよ。

 結局は買わなかったのですが、自分の過去の経験により、国の政策はいずれ変わることが予想されましたんで、今回の政府方針の変更は予想通りでした。

Re: 予想通り!!

> こんにちわ、今回の記事は9月29日の富山新聞にものっていました。
>
>  過去には拙宅にも数回、太陽光発電装置の設置業者がおとずれて、
>
> 「金谷さん、いまがチャンスですよ、政府の方針で発電した電気は北陸電力が買い取ってくれますので、発電装置の分割払い費用を電力買取代金でまかなえますので、実質負担額がゼロですよ、はやくしないと出遅れますよ!!」と、
> 陳腐化したクロージングトークで勧誘されましたよ。
>
>  結局は買わなかったのですが、自分の過去の経験により、国の政策はいずれ変わることが予想されましたんで、今回の政府方針の変更は予想通りでした。

金谷さんこんにちは!

向こうからやってくる話にはろくなものがないと言いますが、投資する場合は
やはり充分リサーチが必要ですよね!
私も検討しましたが、節税だけの目的に2000万円近くも投資するのはどうかと
思いやめた次第です。


Re: どうなりますか?

> 九州は、土地も安く日照時間も長いので、太陽光が人気です。再生エネルギーの申請電力が最大使用量を超えているため、保留中ですね。まだ使用量に対して余裕のある地域は中断解除後、連結出来るかもしれませんが余裕のない地域は充電設備が条件になるかもしれません。

条件のいい地域に一気に群がってしまったためこんなことになってしまったのでしょうが、
連結できなければ意味がないですよね!
土地だけ先行取得したり、建設途中だった物件はどうなるんでしょうか?
充電用バッテリー高額らしいですし・・・。

相互リンクの申請につきまして

「低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレードブログ!」管理人様


楽しく拝読させて頂いております。
「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。


相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
当ブログは大家様という立場とは反対の投資用不動産を取扱う側となります。


不動産投資の素晴らしさを大家様と一緒に世の中へ広めていくこと目的にしたブログを運営しております。

ブログの内容は不動産投資をはじめ、都市開発や社会保障などに至るまで資産運用に関わるテーマが中心です。
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
サイト開設:2012.1
記事数:290
カテゴリー:不動産投資


※「低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレードブログ!」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
是非ともご確認ください。

Re: 相互リンクの申請につきまして

> 「低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレードブログ!」管理人様
>
>
> 楽しく拝読させて頂いております。
> 「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。
>
>
> 相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
> 当ブログは大家様という立場とは反対の投資用不動産を取扱う側となります。
>
>
> 不動産投資の素晴らしさを大家様と一緒に世の中へ広めていくこと目的にしたブログを運営しております。
>
> ブログの内容は不動産投資をはじめ、都市開発や社会保障などに至るまで資産運用に関わるテーマが中心です。
> まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
>
> サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
> URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
> feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
> サイト開設:2012.1
> 記事数:290
> カテゴリー:不動産投資
>
>
> ※「低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレードブログ!」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
> 是非ともご確認ください。


株式会社アスト・リンクス 様

貴社サイト拝見させていただき、リンク先に追加いたしましたのでよろしくお願いいたします。



怖いです!

連結できず、工事が進んでいるところは怖い事になりそうです。金融機関が早速、口座に残っている資金を引き上げ始めているようです。

Re: 怖いです!

> 連結できず、工事が進んでいるところは怖い事になりそうです。金融機関が早速、口座に残っている資金を引き上げ始めているようです。

ドラエモンさんこんにちは!

分譲やっていた業者さん連結できなかったら死にますね!
金融機関が口座に残っているお金引き上げるのもわかります。

私が、昨年末にソーラー購入を検討していた業者さんのホームページが3か月ほど前
見たら無くなっていました。怖いですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード