プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

なかなか入院もさせてもらえない・・・

⇒ 人気ブログランキングへ


昨日実は母が自宅で転倒して動けなくなりました。何度か家の

中で転倒していますので、またか?と思ったのですが、今回は

腰が痛くて起き上がれないと言います。



意識レベルはしっかりしているので、素人判断ではありますが、

脳梗塞ではないと思いました。おそらく腰椎の圧迫骨折では?

と思った次第です。

一瞬救急車を呼ぼうかと思いましたが朝早い時間でもあり近所

迷惑と思い自分で車にのせて総合病院の急患受付へ・・・。



動けないのですぐに診てもらえると思って行ったのですが、もうすぐ

8時なので初診窓口で受け付けをしてくださいと言われ、その間

母を車の中に放置して待つこと30分。

その後普通に整形の外来窓口で受け付けをしてくださいと言われ

たので、動けないんですけど ・・・ と訴え、ようやく車いすを持って

看護師さんが迎えに来てくれましたw。



X-Pの結果はやはり腰椎の圧迫骨折、胸椎もかなり怪しい箇所が

1か所ありましたがそのあたりはMRIを撮ってからということになり

ました。



X-Pの結果を見て担当医の先生から2つの治療方針のうちどちら

を選びますか?という話がその場であったのですが、1つは安静に

しているしかないのでこのまま家に帰って安静にしていましょうか?

という話。

もう一つの選択肢としてコルセットができるまでの1週間ほどだけ

とりあえず入院しますか?というお話でした。



いくら治療方針が安静にしているしかないとは言え、痛がっている

本人家にこのまま連れて帰る訳にはいかないでしょ!

病院としてはすごく嫌そうでしたが、ここは何とかお願いして入院

させてもらうしかありません・・・。



以前圧迫骨折と言えば、最低でも1か月、場合によっては骨癒合

して歩行可能になる期間ぐらいは入院させてくれたのですが、そんな

ことしていたら病院が年寄で溢れて地域医療が成り立たなくなる

とまで言われてしまいましたw。確かにそうですが、痛く動けない

のに入院も出来ない世の中はどうなのでしょうか?



ピンピンしている高齢者に高血圧だの糖尿病だの言って山ほど

薬を飲ませるのではなく、病気やけがで入院が必要な人が安心して

治療が受けれる制度にして欲しいと思った次第です。

私達の時代は何だか厳しい老後が待っていそうです・・・。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 入居者さんから大家さんに・・・ | ホーム | そういやどこかの著名な大家さんで・・・ >>


コメント

うーん

でも寝てるだけで病院にいても何もできることもないですし、、、、
厚労省が医療費削減でどんどんベット数を減らしてるから仕方ないんですよ。

その病院

クソですね。どうにかして欲しいですね

私達の老後なんて検討もつかないですが、もっともっと厳しいのですかね。。。。医療制度含め、国民が不安のない国になってほしいですね!!

Re: うーん

> でも寝てるだけで病院にいても何もできることもないですし、、、、
> 厚労省が医療費削減でどんどんベット数を減らしてるから仕方ないんですよ。

aさんこんにちは!

厚労省の基準が変わったのは私も何となく気づいていましたが、骨折があって
痛みもあり、歩行困難状態なのにとっても嫌な顔されるのはどうかなぁ~と
思ってしまいました。


Re: その病院

> クソですね。どうにかして欲しいですね

ちゃん熊さんこんにちは!

今、医療の現場はこれが実態です。医療費削減の締め付けがこんなところに
出て来ていると感じました。年をとると血圧が上がるのは自然な現象ですが
高血圧と認定されて通院が始まります。

高血圧や糖尿病治療薬の投与で今逆に痴呆性老人が増えてしまっている
のではないかと言われています。薬漬けが医療費を増大させている根源
のように思います。
そのあたりを変えないと日本の医療制度はもたないと思います。

Re: タイトルなし

> 私達の老後なんて検討もつかないですが、もっともっと厳しいのですかね。。。。医療制度含め、国民が不安のない国になってほしいですね!!

つまみアタリメさんこんにちは!

骨折して動けないのに入院を断られてしまう、そんな時代はどこかがおかしいのだと思います。
増大する医療費を押さえないと本当に治療を必要としている方が治療を受けられないということが
現実に起こってしまいます。

歩いてあるいは車を運転して病院に通院している人が帰りに山ほど薬をもらって帰るのは
やはりどこかおかしいのではないでしょうか?
大半の薬は飲み残してゴミ箱に捨てられています。

私達自身がもう少しアンチエイジングに心がけて病院に行かない努力をしないといけない
のではないかと思います。

転倒の原因

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。富山に住んでます。ちょっと気になったのですが、店頭の原因が脳にある場合もあるということです。私の父は「核上性進行性麻痺」という難病を70代に発病しました。脳梗塞ではなかったです。10万人に5人とか言われていますがもっと多いのではないかといわれています。転倒が続くようなら診断を。もっとも治癒は不可能なのですが・・・。

Re: 転倒の原因

> こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。富山に住んでます。ちょっと気になったのですが、店頭の原因が脳にある場合もあるということです。私の父は「核上性進行性麻痺」という難病を70代に発病しました。脳梗塞ではなかったです。10万人に5人とか言われていますがもっと多いのではないかといわれています。転倒が続くようなら診断を。もっとも治癒は不可能なのですが・・・。

ふじさわさんこんにちは!

貴重なお話ありがとうございます。外出が全くできなくなってから筋力が衰えて
立ったり座ったりするのも段々辛くなる状況でした。朝、起きようとして転倒した
ようですので、単に足がもつれたのではないかと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード