プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

投資家としてのセンス

⇒ 人気ブログランキングへ


かなり昔の話ですが、NTTT株が上場された際に政府保有の

185万株が第一次放出分として1,197,000円で投資家に配分され

ました。上場初日には初値160万円が付きその後の高値は

318万円まで上昇しています。



運良く318万円で売ってフェアレディZを買ったサラリーマンが

テレビに出ていたのを今でも覚えていますが、株の利益って物に

でも替えておかないと中々残らないものです。



この時、初めて株を買って300万円以上で売ったと言う方が

続出したのですが、ここで売った方は投資のセンスがある人です。

ここで売れなかった方の多くは、翌年株価が200万円を割っても

売れず、更にその翌年初値の160万円も割ってしまうのですが、

まだ多くの方は大事に抱え込んでいましたw。



先日うちの息子もブロッコリーで同じことをやらかしていましたが、

株に惚れ込んだり、欲に目がくらむあまり、ストップ高していても

売れないのです。ストップ高する状況と言うのは投資家がパニック

になっている状態です。株で勝とうと思ったらパニックポイントを

見つけて逆の動きをすること。これに尽きるのではないでしょうか?



不動産を売る場合も同じことが言えます。

先日、ある投資家さんに持っている物件今だったら1億6000万円

で売れるよぉ~。

とお伝えしたのですが、やはりまだ売らないとのことです。今なら

4000万円以上の譲渡益がでるのですが・・・!!



正直、長年生きてきましたが、地方の不動産がこれだけ上昇して

取引されているのは約30年ぶりの事です。世の中が熱くなって

いるうちに投げないと億超えの物件なんかそのうち誰も見向きも

しなくなると思うのですが・・・。



ということで、今日の東京市場はニューヨーク株高に助けられて

短期の上昇トレンド継続の動きとなっています。今回はどこまで

連れて行ってくれるのでしょうか?

日経平均日足 ↓

WS000053_20140715210930c04.jpg

デイトレは、日銀決定会合を意識して金融関連の福島銀行とオリコ

を成り買いし福島銀行1円、オリコ4円とらせてもらいましたw。野村

は高く始まったのですが重い値動きだったので我慢できず677円で

2万株全て売りました。あの重さは何なんでしょう・・・。



代わりに低位株の中から冶金工、と南海辰村を買ったのですが、

南海辰村は寄りで75万株ほどのクロス取引があったのですが、この

株にしては異常な出来高でしたw。アセチレンと北川鉄工欲しかった

のですが今日は買えませんでした。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 大手不動産業者さんから・・・ | ホーム | 鉄骨は高い? >>


コメント

はじめまして☆

はじめまして☆
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
私もいつか吉川さんのように早期にリタイヤを夢見て株の売買をしています。しかしなかなか成果が上がらず、いつも勝ったり負けたりの繰り返しで、トータルで今現在資金を減らしてしまっています。吉川さんの本も読ませていただきました。吉川さんが講師になってセミナー等を行う事はないのですか??もしあれば是非参加させて頂きたいです!
これからもブログの更新を楽しみにしています!

Re: はじめまして☆

> はじめまして☆
> いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
> 私もいつか吉川さんのように早期にリタイヤを夢見て株の売買をしています。しかしなかなか成果が上がらず、いつも勝ったり負けたりの繰り返しで、トータルで今現在資金を減らしてしまっています。吉川さんの本も読ませていただきました。吉川さんが講師になってセミナー等を行う事はないのですか??もしあれば是非参加させて頂きたいです!
> これからもブログの更新を楽しみにしています!

つまみアタリメさんこんにちは!

私も始めたころは資金をすり減らす毎日でした。
そこで考え抜いた末、低位株投資に行きつきました。動かない横這っているときに買って
噴くのを待つ方法で勝てるようになりました。後は暴落時の逆張りも有効かと思います。

いくらセミナーや本で勉強しても勝てるようにはならないものです。
自分で悩みぬいた末に自力で勝つ方法を見つけないと市場では生き残れないと思います。

私も自分の子供たちにどうやって株の勝ち方を教えたらいいのか随分悩みました。でも、
教えることは無理だとわかりました。経験のない者にいくら自分のやり方や上がる銘柄を
教えたとしても勝てないんです。
株で最も大切なことは資金管理とメンタルです。これっていくらセミナーに参加しても
鍛えられないと思うのです・・・。



コメントありがとうございます。

コメントのお返事ありがとうございます。
吉川さんも始めは資金をすり減らしていたのですね。なんだか勇気が持てました!
やはり経験して知識を得る事が必要なんですね!私は今28歳で周りには株などの投資をしている人がいないので自分1人で試行錯誤しなからもがいています。いつか私も吉川さんの様になれる日を目指して頑張ります!
本当にありがとうございました!

Re: コメントありがとうございます。

> コメントのお返事ありがとうございます。
> 吉川さんも始めは資金をすり減らしていたのですね。なんだか勇気が持てました!
> やはり経験して知識を得る事が必要なんですね!私は今28歳で周りには株などの投資をしている人がいないので自分1人で試行錯誤しなからもがいています。いつか私も吉川さんの様になれる日を目指して頑張ります!
> 本当にありがとうございました!

みんな資金を半分ぐらい失ってから真剣に考え始めます。そこであきらめると株はもう
二度とやらないってなってしまいます。株は凹んでからやり方をどう修正するかです。
ぜひ頑張ってください。

吉川さん こんにちは!
株ってほんとうに難しいですね!
数年前、名村造船を200円台でほんの少し持っていた時期があって、ほんの少しの利益で売却してしまったら、その後一年も経たないうちに1500円越しました(笑
ずいぶん前のことですが、丸山製作所や玉井商船の株を180円くらいで買って、190円で売ったことがありますが、そのあと株価は300~400円に上昇しましたし,
でも逆に買った株を手放さず、大事に持っているとなかなか上昇して来ない場合もありますから、株を売るタイミングは確かに難しいと思います・・・・

Re: タイトルなし

> 吉川さん こんにちは!
> 株ってほんとうに難しいですね!
> 数年前、名村造船を200円台でほんの少し持っていた時期があって、ほんの少しの利益で売却してしまったら、その後一年も経たないうちに1500円越しました(笑
> ずいぶん前のことですが、丸山製作所や玉井商船の株を180円くらいで買って、190円で売ったことがありますが、そのあと株価は300~400円に上昇しましたし,
> でも逆に買った株を手放さず、大事に持っているとなかなか上昇して来ない場合もありますから、株を売るタイミングは確かに難しいと思います・・・・


mimosa さんこんにちは!

株がどこまで上がるか(下がるか)本当にわからないものです。
何十年見て来た株でしたら上はこの辺かなぁ~と予測もできますが、それでも中々
持ち続けるのは難しいと思います。

毎年優待が来るのを楽しみにしているとか、配当を楽しみにしていると言ったことでも
無い限り持ち続けることはできないものです。
何年も持っているるうちに大きく上昇することがあると思いますので、大きく取るには
優待や高配当銘柄が良いのではないでしょうか?

オリエンタルランドとか見ているとそう思う今日この頃です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード