プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リスクテイクを間違えない

⇒ 人気ブログランキングへ


関越自動車道での高速ツアーバス事故では多くの方が犠牲と

なりました。バスを運行した会社の経営実態が日々明らかに

なっていますが、そこには価格競争に走ったツアー会社や

バス会社の熾烈な争いが見え隠れしています。



今日の地元紙北日本新聞は、今回の事故を起こした運転手は

省令で禁止されている短期雇用(日雇い)だったと報じています。

事故を起こした運転手は金沢は道が良くわからないため同行した

もう一人の運転手にもう少し先までいっしょに行って欲しいと

訴えたとのこと。

プロが運転するから安心だと思って乗ったら、経験不足の日雇い

運転手が一人で運転していたわけで、今回の事故は起こるべく

して起きたようにさえ思ってしまいます。



長距離トラック業界では着発という言葉が当たり前になってい

ますが、同じようなことが、高速バス業界でも行われていたと

言うことだと思います。



実は、昨日の夜妻が今回事故を起こしたハーヴェストの高速バス

で東京に出かけました。大学の同窓会らしいのですが、片道

3500円と言う安さに惚れて時々利用しています。

私は、いつも夜間走る高速バスは特に危険だからせめてJRで

行くようにすすめるのですが、リスクを取ってなぜか高速バスで

出かけてしまいます。



全日空の株主優待を持っているのでいつでも飛行機は半額で

利用できる癖に、あえてリスクを犯して高速バスに乗り、池袋

や新宿の金券ショップで全日空の優待を売って儲かったと自慢

しています。

私は、いつもおもいっきりでかい声で「おまえは、バカか?」と

怒鳴っていたのですが、今回の事故でようやく私の言っていた

ことがわかったようです・・・。



でも、今回も予約してしまっていたからと言うことで、往復夜行

バスです。完璧、命をかける所を間違っています・・・。

まずは「人生におけるリスクヘッジ!」これが一番大切なことでは

ないかと思います。

ということで、いつものランキングボタンご協力いただけるとかなり

嬉しいです♪





スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 春スキー、志賀高原 | ホーム | ギャップをいかに見抜くか? >>


コメント

奥が深い

今回の記事は奥が深い。実に多くの示唆に富んでいます。失礼ながら奥様だけに限らず女というのは、こういう生き物ではないでしょうか。

気に障ったら勘弁してください。

 わくわくリッチです。

 安くて良い物・サービスを提供する業者も多いかも知れませんが、今回の事故、社会的な構造にも責任があると思います。

 ⇒ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32469

 ユッケの時と一緒で、安さと引き換えに安全・安心がないがしろにされていると考えます。

 安い物やサービスは、その安い理由が明確でない限り、ましてや命にかかわることであれば避けたいですね。

 もちろん、逆にボッタクリみたいな高い物やサービスもありますが、コチラは自然に淘汰されると思います。

 ありがとうございます。
それでは、また。


ひろしさんおはようございます。

>女というのは、こういう生き物ではないでしょうか。

なるほど・・・。
住宅ローンを借りるときも、アパートローンを借りるときも考えが間違っているんじゃないの?って思ったのは
そういうことなのかも知れません。。。


わくわくリッチさんどうも!

消費者が安いものを求めすぎるというのは確かにありますね!適切な価格を大きく逸脱したサービスは疑ってかかる必要がありそうです。

妻には半額のお刺身を喜んで買ってくるなと釘を指して置きたいと思います。
ありがとうございましたw(^_^)/~

私も今回初めて使用しました

先日の氷見祭り、私も高速バスを使用しました。初めてです。
行きは2人体制で、サービスもよく、問題はありませんでした。
よく眠れず疲れましたが。
高岡からの帰りは、ドライバー1人でした。正直怖かったです。
この距離を夜運転するのに1人とは考えていなかったですね。
ドライバーの腕は悪くありませんでしたが、でも一人体制は危険です。
多少うとうとしてしまいましたが、基本ずっと起きていました。
いつかは事故を起すかもとこのとき考えましたが、それが次の週に起こるとは、まさかの出来事でした。(私の乗ったものは、今回事故を起した
会社とは別のところでした)

いろいろな局面で、リスク分析と対策は必要ですね。

今回、初めての夜行バスでいろいろ経験できました。
私はバス好きなので、これまでいろいろバスツアーを経験しています。
奥様も、バスが好きで夜行バスを選択されるのであれば、安全基準を
事前確認されたらよろしいのかなと思います。でも、安いツアーは
やはり危険度が高そうです。

多分、残念ですが、次回はもう乗らないかも。(疲れるし)


男と女のお金

男の場合はお金が欲しいとなった場合、株、FX、不動産、アフィリエイトなどに関心が行くそうです。
女がお金が欲しいとなった場合は、節約とかポイントに興味が行くそうです。
アフィリもそうですが、株や不動産のセミナーも男ばっかりではないですか?

氷見まつり有り難うございました!!

***************

2012.01.15に

コンビニの端末で

楽天トラベル経由にて

予約した「日本中央バス」は

金沢東京往復で13,500円

真冬の高速バス、ちょっと心配しましたが、

運転手さんは2人体制で、

また、流ちょうな日本語を話す日本人で

車内アナウンスも配慮のいきとどいている

ものでした。

長距離高速バスが運転手一人になった時期を

なんとなく覚えています。

コイズミさんの

「規制緩和と自己責任」の悲劇的ケースの一つ?

*******************

環境、環境と騒いで、

低燃費追求と製造コスト削減で

バス車体の硬性も

随分落ちているように見えます。

1960年代には

車が、ぶつかれば

欄干や電柱の方が、まがっていたと

某先輩が言ってました。

***************

過当競争で厳しい高速バスの運営実態

次の東京行きはJRにしてみます~

ドーグパパさんどうも!

そういえば先日の氷見祭りは高速バスで朝着かれたとおっしゃってましたね!
帰りはやはり運転手さん一人だったんですか・・・。

車を夜通し運転した経験のある方ならわかると思いますが、あの3時から4時頃襲ってくる
眠気は半端ではありません。
ましてや前日も徹夜で運転しているわけですからリスクは高いと思います。

ちなみに私は一度も高速バスには乗ったことがありません。世界一安全な乗り物と言われている飛行機が好きです。まぁ落ちたら終わりなのですが・・・。

ひろしさんどうも~

男は基本的にギャンブラーですし、女性は基本的に堅実派ですよね!財布に入っているポイントカードの数を比べれば明らかです。

確かに株と不動産のセミナーは9:1ぐらいのわりあいでしょうか?

ブログのワケあり食品は確かに安いですね!足の折れたカニ時々送ってもらってます♪

セイボウさんこんにちは!

私の知人が某富山の鉄道会社で長年東京-富山便を運転していました。
関越道は12月ともなると雪が降るのですが、ぎりぎりまでノーマルタイヤで走っていましたし、少しぐらいの雪ではチェーンも付けないで走行するとのことでした。
ゆっくり走れば多少の雪でもバスは重いので大丈夫と豪語していたのを覚えています。

往復14000円程度の値段をとっている会社でもこんな現実があるということを理解して
置くべきだと思います。

ちなみにこの会社は富山金沢間の高速バスも走らせていますが、金沢行き高速バスのタイヤが
走行中にはずれてしまうという事故も起きています。

移動手段は少なくとも確率的に安全な乗り物を選びたいものです・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード