プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

家賃の滞納者が増えているようです・・・。

⇒ 人気ブログランキングへ


昨日お話しした区分所有の管理費を滞納されるのも困った

ものですが、大家にとっては家賃の滞納が一番困ります。

私の所有するアパートでも2名いるんですよねぇ~。



実際のところは家賃保証会社が立て替えて支払ってくれて

いるので私には実害がないのですが、ときどきアパートを

巡回していると玄関横の占有部分にゴミ袋が山のように積

まれていたりするので、中は相当ひどいのではないかと心配

になってしまいます。



賃貸契約書を見たところ、契約違反に関する事項の中に

「本物件に有害、危険、もしくは近隣の迷惑となる行為を

繰り返したとき。」と言う項目がありますので、これに引っ

かけて中を確認したり、注意することはできるかも知れません。



他にも禁止事項として「共用部分である廊下、階段等に荷物、

ゴミを置くこと。」というのもあります。

メゾネットタイプなので共用部分はないため微妙ですが・・・。

弁護士さん宛に家賃回収裁判用の委任状はかなり前に出した

のですがどうなったのでしょうか?

もう1年ぐらい経過すると思うのですが一向に退去する気配

は無いのですが・・・。



退去した際にはリフォーム代が吐きそうなぐらいかかるような

予感がします。一刻も早く退去願いたいのですが・・・。

借地借家法はお金を支払わない奴が平気で居座れるのですから

やはり悪法と言わざるを得ないような気がします・・・。

新規募集はやはり定期借家に切り替えて行くべきですよねぇ~

久々にゴミ屋敷の予感が・・・。



ということで、今日の東京市場ですが、ニューヨークダウと

ナスダックがまちまちの動きをしていたことから日経平均も

どっちに行ったらいいのか気迷い気味。

前日比で高くなったり安くなったり方向感の定まらない一日と

なりましたw。

短期資金はグリーやミクシィ、サイバーエージェントなどのネット

関連株に流れたようで、東証一部は終日小動きの展開。

日経平均株価終値は、5円93銭安の9464円71銭で続落。



デイトレは、商船三井と丸紅が高く始まりそうだったので両方に

5000株ずつ成り行き売り。

丸紅はすぐに2円下落し541円で買い戻して+10000円。

商船三井は動かないため同値の308円で撤退+-0。

その後再度丸紅が高くなったところで547円で5000株売り1円

だけ抜いて546円で返済+5000円。

今日の丸紅も昨日同様良く動いたのですがなかなか思い切って

エントリー出来ませんでしたw。

WS000077.jpg

こんなに動いてるのに自分根性ないなぁ~っていつも思ってしまい

ます・・・。

毎度お手数ですがいつものランキングボタンご協力いただけると

うれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 施設賠償保険、前回の突風で支払ってもらえるのか? | ホーム | マンション管理組合理事長のお仕事・・・ >>


コメント

吉川さん、こんばんわ。
ネット株きてますよ~。
特に、フェイスブック関連が強いですね。
クックパッドとか。
私の持ち株のカカクコムも煮詰まってきて
もうすぐ発射しそうです。
フィデリティが大量に買っているネット株は強い。

swbttrさんこんにちは!

短期資金は値動きのいい仕手株やネット関連に流れていますよね!主力株が売られている間はしばらく続きそうですね!。昨日NY上昇で流れがどうなねか見ていきたいと思います。

私の知り合いも

おはようございます。
私の知り合いは金沢市横山町にて借家住まいですが、吉川さんの店子のようにゴミ屋敷になりつつあります。
駐車場にはゴミ袋が放置してあり、私が注意すると「そのうち捨てます」との返事。家屋にたまにはいりますが、家財道具という名のガラクタが玄関土間にまで山積みですね。もちろん台所には生ゴミが放置プレイです。
やれやれ、ボロイ借家にはボロイ借家人が住み着くようですね。なお、本人は赤いジャージ着て座禅くむと、松本智津夫そっくりさんです(爆)。

吉川先生
いつも楽しく読ませていただいてます。

同じ問題を抱える者として興味深く読ませて頂きました。1年滞納してなおかつ出て行ってない人がいるんですか?
僕も今ある零細企業に貸しているんですが、3か月滞納中です。出て行かせるのは法的に難しいんでしょうか?内容証明を送って3か月もすれば、最近の日本では追い出すのは簡単と聞いたこともあるんですが。。。。。。

金谷さんこんにちは!

>ボロイ借家にはボロイ借家人が住み着くようですね。

確かに家賃の安い貸家には属性の悪い方が入居しがちですねぇ~。家賃を下げたあげく敷・礼ゼロ、フリーレントなんてキャンペーンやるとお金の無い人を囲い込んでいるようなものです・・・。
私も部屋にう○こがあったのには驚ろかされたことがあります。
糞だり蹴ったりでしたが・・・

横浜の大家さんこんにちは!

3ヶ月滞納されたらあとは粛々と法的手続きをすすめるのがいいと思います。
私の場合は保証会社が怠慢なのか依頼先の弁護士が怠慢なのかどちらかだと思います・・・。

やっぱり定石はそうなんですね!ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード