プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

物件増やしすぎたかも?

⇒ 人気ブログランキングへ


一時50戸まで増やした不動産投資ですが、あまりにも

税金が多くなったため、2009年と2010年に最初の

頃取得した中古アパート2棟20戸売却し30戸にしました。

両アパートとも設備の減価償却が終わると同時に所得税が

ドカンと増えましたw。



もちろん売却したときも、いっぱい減価償却した分譲渡

所得も大きくなります。結局はどこかで必ずつけは払わないと

いけないようになっています。



先日、ある不動産会社に勤務されている方が、皆さん

何でそんなに沢山物件を増やされるんでしょうねぇ~?

と心配されていました。


もちろんこの方も不動産投資はされているのですが、

所有されているのはアパート6室と貸家2軒だそうです。

老後のことまで考えてもこれだけあれば充分だけどなぁ~

っておっしゃっていたのが印象的でした。



私も、30戸もあれば充分だと思って減らしたのですが、

同じ場所に偏っているため、今回は地域を分散する意味で

別のエリアで新築にふみきりました。

その結果全部で42戸になりますが、もういらないと思い

ます。

近い将来、個人の所有分はまた10戸ぐらい減らそうと思います。



さて今日の東京市場ですが、ニューヨーク市場が下落した

ことから利食い売りが先行しましたが、売りをこなして更に

上昇。一時9600円にのせる場面もあるなどやたら強い展開

が続いています。

証券株は驚く強さでしたね!



デイトレは、朝一大京を成り行きで1万株売って198円まで

さげたところを買い戻して+2万円。

商船三井を376円で5000株売ったのですが下がら

なかったので同値で撤退+-0。

野村を362円で売ったのですがこれも下げず、同値で撤退+-0。

お手数ですがいつものランキングボタンご協力いただけると嬉しい

です♪




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 燃え尽き症候群かも? | ホーム | 資産課税・・・ >>


コメント

30戸が私の目標です!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
>何でそんなに沢山物件を増やされる・・・
>30戸もあれば充分だと思って・・・
同感です。
私は、定年までに30戸を目標にしています。
人それぞれですが、私にはこの程度が楽しく管理できる丁度良い戸数だと思われます。
収入も少しだけ贅沢が出来ればそれで十分満足ですから。


こんばんは!

蛇の目株が上がって来たので、そろそろ売却しようかと…。

いつもながら「買い」よりも「売り」のタイミングが難しいですね。

吉川先生のおっしゃるとおり

億万長者より手取り1000万円が一番幸せですね♪

何度も読み返して
そこを目指しています

焦らずマイペースで(^^)

先生の著作のおかげで
未来が明瞭になった気がします
ありがとうございます

県議は

以前に吉川さんが述べられていた、富山県議についてですが、南砺市の県議の2人のブログを見てましたら昨年でブログの更新が止まっていましたね。
まあ、マスメディアの耳目を集める国会議員のブログならば読者も多いようですが、国と市町村にはさまれて存在感のとぼしくなりつつある県議のブログを見る方が少ないせいか?、県議本人もウェブ上の広報活動には消極的な感じですね。

石川県の北国新聞に書いてあったはずですが、選挙のたびにマスメディアの偏向報道をうける国会議員や、有権者の身近に存在する市町村議会議員と違い、普段の議会活動がマスメディアに取り上げられることがないせいか?、県議の方々はぬるま湯につかっている感じがしますね?

まあ、県議の皆さんも政治献金してくれる企業や団体の意向を受け入れないと議員活動はできませんからね。

やはり、県民自らが県政に関する意識が変われば県議の方の態度も変わるのでしょうが、有権者が県政に関心もたずに投票率が下がったほうが県議の方々は当選しやすいでしょうから、選挙ではどうしても「里山再生」「元気な南砺」なんていう抽象的なコピーを使い有権者の関心をワザとそいでいるのかもしれませんね?

やはり、江戸時代のよな道州制、地方分権に戻ったほうがよいようですね?

茨城のサラリーマン大家さんこんにちは!

定年までに30戸目標とのことで私もそのくらいがちょうどいいのではないかと思います。
充分プチリッチな生活ができると思います♪

外壁塗装するとピカピカによみがえりますよ!楽しみですね!




yah1さんこんにちは!

蛇の目はじわじわ上昇してきましたが、どこかで噴くのではないかと思っています。少し残しておかれる方が楽しめるかも知れませんね!


ねむさんこんにちは!

手取り1000万円が一番幸せ!何度もお読みいただきありがとうございます。

無理しないで自分の基準で行かれるのが一番かと思います。競売3件残念でしたね!

金谷さんこんにちは!

「里山再生」「元気な南砺」ですか?

年寄り受け&敵をつくらないキャッチコピーしか書けないのでしょうね!

昨日法務局に表示登記の書類を提出したのですが、受付の職員の方に書類を点検してもらおうとしたのですが、こちらは完成した書類を単に受け付けるだけですので、内容のチェックや足りない書類がないかまではチエックできませんとのこと。
書類のチエックは相談コーナーでお願いしますとのこと。

民間だったらあり得ないことです・・・。あの男性職員の方は単に書類を受け取る目的のためだけに毎日あそこに座っているのですねぇ・・・驚きました。

県の職員も似たようなものです。
私が宅建の事務所登録した際、担当部署から2名で視察に来ました。課長代理さんと担当職員さんそして何と外にはおかかえ運転手がその間車の中でエンジンをかけて待っていました。

民間だったら一人で車を運転して見に来るところですが、びっくりです。
議員も見て見ぬふりしているのでしょうか?
ぜひ金谷さんの立候補期待しております!

日経一面トップ記事

今朝の日経トップに出てた2000億円の詐欺事件についてブログに内部情報を書きました。よかったら参考にどうぞ。投資顧問業界で働いており、以前からこのAIJについてはやばいと噂でした。金融庁は動くのが遅すぎます。
http://ameblo.jp/mcam1112/entry-11173873070.html

凄い税金ですよね

自分も税金にヒーヒーです、でも税金を払える喜びを噛み締めながら頑張ってます(笑

県の職員で皆さんに知って戴きたいことがあります、コンビニに売ってるHな本がテープでとめてあって中が見られなくなってますよね、あれがしっかりテープでとめてあるかコンビニを見て回る仕事があるんですよ、以前その場に出くわした事があって、自分が情けない仕事だな~って顔で見てたら声が小さくなってさっさと帰って行きました、コンビニの店員さんは「自分もあんな仕事やりたくない」って言ってました、税金払いたくない~

武田県議は

さきほど南砺市の武田県議に電話してブログを更新してくださいとお願いしました。
県議はがんばりますと返事されましたが、山辺県議にも昨年の選挙前にブログの更新お願いしましたがそれっきりですね。
県議の皆さんは公開できる活動は公表して欲しいですね。

でも石井知事の機嫌を損ねる記事は書けませんしね(苦笑)。

死ぬ気になって、税金を支払ってまいりました。一時的に、金庫(ネット銀行の意)がすっからかんになりました。
そんなに稼がなくても、必要な時に必要な分だけ、お金を作れるようにすれば、余計な心配が無くて、良いかもしれません。
資産を増やし続けねばならないという考えも、考えものですね。
いつも有意義なブログ、ありがとうございます!

木村70 さんこんにちは!

ブログ拝見しました。やはり騙してでもお金を集めようという方がいるということは恐ろしいですね!

やはりうまい儲け話にはかならず何かあると疑った方がいいですね!情報ありがとうございます♪

ドラエモンさんどうも!

確かに毎年のことですが、税金はすごいです。でも収入以上に取られることはありませんからちょっと安心?しています。(笑)

県の職員さんも好き好んでやっておられる訳ではないと思いますので、大変なお仕事だなぁ~とお察しいたします。
私だったらJKがたくさん立ち読みしているところでその仕事する勇気はないです・・・。


金谷さんどうも!

さすがすぐに県議に電話されるあたりは行動力ありますね!
選挙前に更新お願いしてもその後更新なしというのはやる気無しなのでしょうね!今度金谷さんがぜひ変わって出てあげて下さい!(^_^)

堀田さんこんにちは!

資産を増やし続けると必ず税金の壁にブチ当たります。ちょっと余裕がある程度がちょうどいいと思います。

好きなときに気軽に稼げるデイトレーダーという職業はやはりいい職業だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード