プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

4LDK区分マンションまたしても売れず・・・

⇒ 人気ブログランキングへ


売りに出している区分マンションですが、先日買いたいという

方がいらっしゃいますので、月曜日まで売り止めにしておいて

下さい・・・。

といううれしい電話が仲介業者さんから入ったのですが、昨日

銀行で住宅ローンが通らなかったので断念されましたw。

という悲しいお知らせがありました。



最近年収基準を満たさないために住宅ローンが通らない方が

多いそうです。もちろんカード会社なんかでたくさん借り入れが

残っているような借金体質の方も無理ですが・・・。



うっかり高額な新車や中古車をローンで買ってしまったために、

アパートローンが通らず、一旦返済してから審査を上げ、通して

もらった例もあります。ローンは利用しない方がいいですよね!



今回、通らなかった理由は特に聞いていませんが、無理に通して

将来返済不能に陥ったら大変なので、あきらめていただいて

良かったのではないかと思う。

住宅ローンは、自分の給料だけをたよりに何十年もの長期の

債務を負うわけですから、実はアパートローンよりはるかに

リスクは高いのです・・・。が、なぜか、国の施策によって

金利も安くなっているし、審査基準もとってもゆるいのです。



保険会社時代に住宅金融公庫の火災保険を担当していたことが

ありましたが、バブル崩壊後は保証協会が代位弁済した物件を

多く目にしました。

実は、簡単に借りれる分、途中で返済不能に陥る方は意外と多い

ようです。



いきなり住宅ローンを組むのでは無く、先にアパートを買って

その一室に住むというやり方が一番安全なように思います。

もしくは、アパートからのキャッシュフローがある程度増えた

時点で、将来戸建賃貸として貸せるような家を建てるのがいいの

ではないでしょうか?人生のリスクヘッジは常に考えて行動

すべきですよね!



ということでアマゾンも楽天でも「在庫切れ、入荷未定」となって

しまっていた新刊ですが、楽天の方は補充されたようです。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AB%E5%9B%B0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E5%90%89%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E4%B8%80-9784478017869/item/11479765/
アマゾンはまだ入荷未定ということでランキングもジャンル別

2位に落ちてしまいました。一時1位だったのですが残念です。

WS000024_20120204161227.jpg

楽天の方は強力な一位がいるため、ずーっと2位です。せっかく

WS000014_20120204160658.jpg

ご注文いただきながら、まだ届かない方もいらっしゃるかと思い

ます。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。アマゾンも

まもなく補充されるものと思います。



これから岡山に向けて出発です。こんなに雪が降っているのにJR

がちゃんと時間どおり動いているか心配です。

お手数ですが、いつものランキングボタンご協力いただけると

うれしいです♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 丸亀国際ハーフマラソン完走! | ホーム | 明日から丸亀国際マラソンに・・・ >>


コメント

日本は決して財政危機では無い !

吉川様。
はじめまして。
以前から吉川様の本のほとんどを読んで、
今回の本も読みました。
ただ一つだけ反論したいことが有ります。
日本は決して財政危機では有りません。
http://www.boj.or.jp/statistics/sj/sjexp.pdf
http://blogs.yahoo.co.jp/eishintradejp/21770319.html
日銀の資金循環統計や廣宮孝信氏(著書の「国債を刷れ」にも詳しく解説されている。)のブログを見ればわかると思いますが、
1990年に比べて、
政府は500兆円の借金が増えたが、
企業や家計は700兆円(200兆円の差異は海外資産。)の金融資産が増えた。
国家全体としては金融資産は増えています。
但し、金融資産で無い不動産が値下がりしただけです。
しかも、国家には通貨発行権が有ります。
政府の借金はいつでもお金を刷って返すことができます。(麻生太郎氏の講演参照。)
http://www.youtube.com/watch?v=TAke7Dg6Suo&feature=player_detailpage
要するに、
政府の借金はいつでも刷って返せるデフォルトリスクがゼロの借金なので我々の借金とは性質が異なります。
韓国は外貨建ての借金でIMFが乗り込んできたのですが(韓国はドルを刷れない)、日本の借金は国内問題に過ぎません。
投資家が自著を売る為に記述するのは構いませんが、
誤っていると思います。
日本の真の問題は、
デフレで1996年に比べて16%物価が下がっていることです。このまま放置すると、
大恐慌時のアメリカのように、
都市部で失業率が50%で餓死者が出る寸前なのに、
農家では出荷しても売れないので、
農作物を腐らせる状況に陥りかねません。
投資家には関係ないかもしれませんが、
政府がお金を刷って使うことにより、
流通する通貨を適正な状態に戻す必要が有ります。
マスコミや政治家は一部の人しか気づいていませんが、
国民が誤った情報に騙されて、
増税が実現してデフレが悪化したら、
国民にとってはたまったものでは有りません。
デフレは供給過剰が問題ですから、
国内経済の稼働率が100%を超えるまではインフレは発生しません。下記参照。
http://www.adpweb.com/eco/eco428.html

inadakさんこんにちは、

IMFが日本に対してどのような提言をしているかはご存知かと思いますが、世界三位の経済大国の債務残高が以上に突出していることはやはり問題だと思います。

私は、そもそもプライマリーバランスが保たれていないことが問題だと思っています。
お札を刷って返済すればいいというのはあまりにも乱暴な意見ではないでしょうか?

肥大化した官といつまで経っても選挙のことばかり意識して何も改革できない議会に食いつぶされてしまうのではないかとさえ思ってしまいます。

ジェームズスキナーの「略奪大国~あなたの貯金が盗まれている!」という本も面白いですよ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード