プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

水道管凍結?

⇒ 人気ブログランキングへ


今日の午前中年老いた母から「昨日外出して家に帰ってきたら

玄関や廊下が一面水浸しになっていた・・・」と電話がかかって

来た。

慌てていて、話がよく分からない。昨日は富山も今年一番の

冷え込みだったため、私はてっきり水道管が凍結で破裂した

ものと思い込んだ。



まだ水は出ているのか?と聞いたが、廊下は濡れているという。

とりあえず、漏れている箇所を突き止めて元栓を閉めないと

いけないと思い、片道35キロの道をとばして実家に向かった

・・・。



実家についてみると確かに廊下は水浸しでフローリングが水を

含んで変色している。玄関も水浸し状態。相当の水が流れた形跡

はあるのだが、どこからも水の漏れる音はしない・・・??



急いで雪の下に埋もれている水道メーターを探すために除雪を

実施、山間部なので60㎝ぐらいの積雪がある。

ようやく水道メーターを掘り当てて、メーターボックスに貯まった

水を汲み上げ針を確認。まったく動いていない・・・。

漏れはないようである・・・。



たぶん、母がトイレの手洗い水洗を開いたままにして外出し、

戻ってきたら凍結していた氷が溶けて水が思いっきり流れていた

のではないかと思う。きっと自分で蛇口をしめたと思うのだが

覚えていないようだ・・・。困ったものだ・・・。



そういえば、今日もうひとつ不思議なことがあった・・・。

競売で落札した物件の売却をお願いしている業者さんに電話した

ところ、リビングのエアコンがつきっぱなしになっていたとのこと。

「吉川さん除湿のためにつけておられたんですか?」と聞かれた

が、そんなはずはない。


車庫の電動シャッターの操作スイッチ部のカギをかけていなかった

ので入ろうと思えば自由に入れるようにはなっていた。

誰かお正月に寝泊まりしていたのだろうか・・・?

そういえば、今日は何かが起こる13日の金曜日(-_-;)

これ以上何も起こらなければいいのだが・・・・。



ちなみに、水道管が凍結で破裂した方は、オールリスクタイプの

火災保険か、住宅金融公庫の特約火災保険に入っていれば1事故

10万円限度で水道管修理費用保険金が出ますよぉ~。



ということで今日も商船三井のしこり玉はそのままホールド、買い

単価下げるかどうか思案中。デイトレはノートレード。低位株は

順番に来てる感じですねぇ~。

そして、日経平均は25日移動平均線を上に抜けて来ましたので

WS000013_20120113175935.jpg


三角保合を上抜けてくる可能性が高くなって来ましたねぇ~。年末

にECBが1日で実施した50兆円もの資金供給によってスペイン

国債とイタリア国債の応札が順調だったことが効いているようです。

いつものランキングボタンご協力いただけるとうれしいです♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 石垣島の収益物件を捜してみた・・・ | ホーム | 地目変更登記・アパート上棟 >>


コメント

13日の金曜日ですね。

こんにちは、momoです。
今日は、13日の金曜日ですね…
今から、今年最初の、本田健さんの講演会に参加して来ますo(^▽^)o

momo さんこんにちは!

13日の金曜日はあまり気にしていなかったのですが、嫌なことが重なると気になります・・・。

本田健さんの講演会にご参加とのことでうらやましいです。momoさんはいいことが起こりそうですね♪

私はこれから気合いで15キロ走って来ようと思います。

いつかはクラウンならぬ吉川!

先生こんにちは。

いつもためになる記事をありがとうございます。
お願いなんですが、地目変更や農地転用の許可の取り方など、
実際に田んぼからアパートが建つまでの事を詳しく書いて
出版していただけませんか?

私も将来的に宅建業者免許を取って不動産業をやりたいと思っております。
しかし、具体的にどうやれば良いのか正直よく分かっていません。
それに、以前『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!』の中で、
法人になるより個人事業主としてやる方が儲かると仰ってましたが、
現状では先生も法人成りされているようですのでその辺の心境の変化や
法人成りのメリットなども教えていただけると助かります。

いつも先生の後追いばかりでですが、いつかは追いつきたいと
頑張っていますので、どうかよろしくお願いいたします。


myブログ
http://masakenshi.blog.fc2.com/

まさけんしさんこんばんは!

農地を転用できるかどうかは市町村の農業委員会で確認していただければわかります。
私の住んでいる富山市やその他周辺市町村では市街化区域内農地であれば簡単に転用できます。

申請は、建物の配置図や平面図などを添付すれば2週間で転用許可書がもらえます。
自分でもやれますが、面倒な方は行政書士さんに依頼してください。

あとは、農地のまま転用許可書を添付して法務局に所有権移転登記を申請します。これで地目が農地のまま所有権移転できます。

その後埋め立てし、建物の基礎ができた時点で地目変更登記を申請すれば1週間で宅地に変更できます。

宅建業開業はご自身で1000万円供託金を積むか、鳩または兎さんマークの協会に加盟すれば丁寧に教えてもらえます。ちなみに兎さんマークの協会の方が費用は160万円と安いです。


>個人事業主としてやる方が儲かると仰ってましたが・・・

税率20~23%程度までは帳簿もいらない白色申告がいいと思いますが、それを超えると法人を作った方が節税範囲は大きくなります。

心境の変化ではなく、単に個人の税率が上がったので会社を作りました。物件数がもう少し増えるとすぐにご理解いただけると思います・・・。


先生こんばんは。

いろいろと丁寧に教えていただいてありがとうございました。
あっさりとお答え下さってますが、
これを自力でやるっていうのは尊敬します!

兎さんか鳩さんかといわれれば、うちの地域は鳩さんが多いので、
鳩さんにしようと思っていました。
確かに兎さんの方が40万くらい安いですね。
安さを取るか、業界の繋がりを取るか、悩みます・・・。

法人成りのことも了解です。
私はまだまだ23%を超えそうもないので
このまま続けることにします。
因みになぜ青より白の方が良いのでしょうか?
私は事業的規模になってすぐに青にしました。
10万控除より65万控除の方が良いと思いましたので・・・。

まさけんしさんこんにちは!

白色申告のいいところは面倒な帳簿を備え付けなくてもいいところかと思います。

先生こんばんは。
白のメリット、了解です。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード