プロフィール

吉川 英一

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

もうひとつのマラソンもゴール間近・・・

⇒ 人気ブログランキングへ


8月から書いていた新刊ですが、ようやくゴールが見えて

きました。本文は11月中にほぼ書き終わって、現在ゲラ

が上がって先週水曜日から最初の校正(初校)にとり

かかっています。

最初のゲラは写真のようにこんな感じで刷り上がってくる

PC110001.jpg

のですが、パソコンでワード画面だけ見ていると実感はわか

ないのですが、実際にページや見出しが入ってくると本らしく

見えます。

この初校を見るといつもここまで頑張って良かったという実感

がわいてきます。



初校では、最初から一通り誤字、脱字がないか見ながら

読んで行き、赤ペンで訂正を入れていくのですが、同時

にチャートや図表を作成して該当するページに挟んで行く

作業もします。

私の場合は、文章を書きながら図表も同時並行で作成して

行くのでいつも資料を挟んでいくだけで終わります。

こんな感じで、図表を該当ページに入れて行くのですが、

PC110002.jpg

データで送っていますので、2回目の校正(第2校)で図表

もきちんと入ったゲラが送られてきます。

写真には緑の付箋がいっぱい付いているのがわかるかと

思いますが、初校段階では誤字、脱字だけで30カ所ぐらい

見つかります。



もちろん編集担当者も同じようにチェックしますので、2校

ではかなり減るのですが、それでも5~10カ所ぐらいは見つ

かります。

いつも第3校までやりますので、少なくとも6回目を通すこと

になるのですが、それでもときどき間違いが見つかりますね!



12月に発売できるかと思っていたのですが、印刷所が休みに

入ることと、配本も年末年始はできないということで、多分

来年1月中の発売になると思います。


まだ、最後の「終わりに」を書いていないので、今週中ぐらい

に書こうと思ってます。

あと2回の校正を残すだけになりましたのでもうひとつの

マラソンもゴールは間近となりました。



さて、本日の東京市場ですが、先週末のニューヨーク株高を

受けて100円以上高く始まった日経平均ですが、その後も

もみ合いながらも高値をキープしています。


低位株が強く、四季報を見て買いたいと思っていた日東網

が50円高のS高となったり、来期業績改善が期待される

冶金工も急騰!カーバイドや東洋精糖も行っちゃった感じが

します。



デイトレは、今日はエントリー無しで、金曜日に1万株買った

帝人を朝一252円の3円高で売って+3万円。

他には蛇の目を買ってホールド。他にもさいか屋に買いを

入れていたのですが、まだ出来ていません・・・。

多分31円では買えなさそうです。


ということで、お手数ですがいつものランキングボタンご協力

いただけるととってもうれしいです♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

<< 悪いことが起きるのは先祖の供養をしないから? | ホーム | なぜ走るのか? >>


コメント

新刊楽しみです♪

吉川さん、こんにちは!

吉川さんの新刊めっちゃ楽しみです~
年末年始に読めたらと思っていましたが、来年1月中には出版されるということなので、首を長くして待ってます^^

株の方は欧州危機だなんだと言いながら、12月は上がっていますね~
欧州のおかげで気の抜けない相場ですが。。。
しかしアノマリーはバカになりませんw

吉川さんの大ファンとしては、メチャメチャ楽しみです。発売が決まったら、すぐに買いたいと思います。もちろん、ブログで告知して下さいね!

つよぽんさんこんにちは!

発売遅れて申し訳ありません・・・。<(_ _)>

おっしゃるとおり年末年始の低位株相場始まってますねぇ~どこまで行くか楽しみです♪
今日は漁網関連来てましたね!

堀田さんこんにちは!

発売日決まりましたらこのブログでみなさんにお知らせしたいと思います。

それにしても、堀田さんもう来年の目標ブログにアップされたんですね!仕事はやっ!

新著

吉川先生、お久しぶりです。
今から約3年前はありがとうございました。
あれから、物件は一つも増えてないのですが、
返済がだいぶ終わった分、キャッシュフローは
増えてます。
今回の新著は不動産関係なのでしょうか?
楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
また「きびだんご」持っていきますw

新刊、とても楽しみにしています

吉川さん、こんばんは、ご無沙汰しております。仕事が忙しく、コメントできてませんでしたが、いつもブログ、拝見させていただいておりました。新刊の発売、とても楽しみにしています♪12月に入ってからは、相場も強くなりまして、収益もきちんと上がり、市場に参加していて楽しい毎日です。

やはり、この時期から春先までが、一番安心して、投資できますね♪

山村さんこんにちは!

3年間なんてあっという間ですね!私も最初に一棟ものを買ってからもう10年経過しました。

物件は増えなくても、借金が減れば効果は物件増やしたのと同じですよね!リスクも減りますしいい方法だと思います。
次の本の内容についてはまだ詳しいお話はできませんが、不動産の投資家さんにも株の投資家さんにも読んでいただきたい内容だと思います。

株式投資大好きさんこんにちは!

12月に入ってから相場が変わりましたよね!低位株が動いてくると相場が反転すると言われますが、この流れがしばらく続くのではないでしょうか?

いよいよ、新刊ですね。とても楽しみです。
不動産もの?株式?どちらにせよ、早く読みたいものです。

formareさんこんにちは!

楽しみにしていただきありがとうございます♪
あと少しなので気合いを入れてゴールしたいと思います。

執筆・出版マラソンの
ゴール間近とのこと!

有言実行の吉川さんに
ただただ脱帽あるのみです!

著作物は、子供のようでもあり、

資産でもあり、生きた証でもあり、

それが全国の書店に並ぶのですから~

本当に素晴らしいですね!!!


>おっしゃるとおり年末年始の
>低位株相場始まってますねぇ~
>どこまで行くか楽しみです♪

そうなんですよね~、仕込みの年末~(^^;

セイボウさんコメントどうも!

本は確かに生きた証だと思います。何冊も残せることに感謝しています。

>有言実行の吉川さんに
ただただ脱帽あるのみです!

たくさん言い過ぎて半分も実行できていないような気がします・・・。これからも精進させていただきますので・・・。

本当は酒場にも入り浸りたいのですが・・・。


楽しみにしてます

新刊楽しみにしてますね
またサインねだっちゃいます♪

みんみんさんこんにちは!

へたくそなサインでよろしければいつでもOKですよ~ (^^)

楽しみにしています。

こんばんは、momoです。
吉川さんの、新刊を楽しみにしています。
出版記念で、東京に来られる機会がありましたら、是非、お会いさせて下さい。
私の、物件も、ご案内させて頂きます。

momoさんこんばんは!

コメントいただきありがとうございます♪
残念ながら今のところ東京に行く機会はなさそうです・・・。
機会がありましたらぜひmomoさんの物件も見せていただきたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード