プロフィール

Author:吉川 英一


  転職歴5回の落ちこぼれサラリーマンから株で資金をつくり不動産へスイング投資。 2001年8月よりアパート経営を開始し現在アパートは8棟50室所有。 2006年2月よりリタイア生活を満喫中!現在は低位株や不動産に関する執筆や アパート建築に関するアドバイスなども行っている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のコメント

無料レポート

無料レポート4

アクセスカウンター

メールフォーム

メールを送信される前によくあるご質問
Q.セミナーの予定はありますか?
A.ございません。

Amazon

カテゴリー

情報教材一覧

メールマガジン

最近の記事

リンク

アクセスランキング

投票



株価ミニチャートのブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンク

お宝不動産認定ブロガー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リフォームの範囲

⇒ 人気ブログランキングへ


11月末に買った区分マンションをリフォームするために、見積

りを依頼しました。今回もほぼフルリフォームになりそうです。

但し、前オーナーさんが売却するために床の貼り換えやクロス

を張替てくれていたのでその分費用は安くなりそうです。



お金がかかりそうなのがこのキッチンです。製品代金と設置費

用のほかに解体費と廃棄費用、タイル→キッチンパネルへの変

更費用、カウンターの塗装費など合わせて50万円は超えそうな

予感です。


P1011404.jpg



同じぐらいかそれ以上の値段がかかりそうなのがユニットバスの

交換です。解体撤去費もさることながら梁が出ている為ユニット

バスの天井を切り欠いて加工しないといけません。入口のドア枠

も使えないので設置しなおしになります。


P1011405.jpg


洗面化粧台と床と洗濯パンは交換してあったのでラッキーでした。

廊下や他の部屋も、床とクロスは貼り換えてあるのでそのままで

行けます。


P1011400.jpg


照明器具は26年前のものが付いているので全て楽天ショップで

注文しました。エアコンを付けたら全然暖かい風が出て来ない為

LDKに2.8キロ1台を付けることにしました。



実はこのマンション、バルコニーから新幹線がこんな感じで見える

ことや在来線が並行して走っていますので電車が通るたびに音が

うるさいんです。残念ながら二重サッシになっていないのでその分

の費用もかかります。リフォーム工事用に駐車場も1台借りたので

早く仕上げたいと思います・・・。


P1011416.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ




【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

信金の不動産向け融資が伸びている?

⇒ 人気ブログランキングへ


1年ほど前は収益物件を持ち込んでも担保評価がかなり厳

しくて融資もつかなかった信金ですが、最近はどこの信金さん

も不動産に対する貸し付けに積極的になっています。



マイナス金利以降資金の運用先が無いため取引先を回って、

いらないと言っているのに押し貸ししていたのですがそれにも

限度があります。不動産だったら借りたい投資家はいっぱい

いますので簡単に融資を伸ばせます・・・。



10月22日号の週刊東洋経済の「不動産投資、勝つ人負け

る人」という特集記事にも書いてありましたが、これまで銀行は

法定耐用年数を超える融資期間は金融庁も認めるべきでは

ないと指導していると思いこんでいました。



これに疑問を感じていた東京都の西武信金理事長が政府の

委員会で指摘したところ金融庁の回答は「そのようなことを指導

したつもりはない!!」とのことだったため一気に法定耐用年数越

えローンが増えた様です。



おかげで富山でも法定耐用年数越えの築古軽量鉄骨や木造

アパートでも信金さんでフルローンが付くケースが増えています。

最近1人で2棟、3棟も同時に新築案件に融資が付いた富山の

若手大家さんもほとんどが信金さんからの融資です。



昨日も知り合いの信金さんといっしょに並んでランニングしなが

ら話を聞いていたのですが、どうしても貸さないといけないので

手っ取り早いのは不動産だとおっしゃってました。

もちろん個人のスピードローンなんかも保証会社が保証してく

れるので焦げ付く心配がなく、安心して貸せるとのことです・・・。


融資がかなりゆるんでますのでご利用は計画的に・・・ですよね!!


さて今日の東京市場ですが、OPEC総会での減産合意を受けて

為替が円安に動いたことからギャップアップで寄り付いて前引け

は400円以上の大幅上昇となりました。後場2時過ぎからは米国

雇用統計を控えたポジション調整売りと、利食いに押され陰線で

引けています。



そんなはずは無いと空売りを入れていた個人が軒並み焼かれて

いますので強い相場には付いて行くのが賢明なのではないかと

思います。


日経平均はかなり上昇して怖いと思っている方も多いと思いま

すがドル建て日経平均は横ばいで全く上がっていません。

外国人投資家から見ると日本株はまだ割安に見えると思います・・・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ




【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

政策公庫最高!!

⇒ 人気ブログランキングへ


今日、日本政策公庫に融資を申し込んでいた投資家さんから

何と融資期間20年でオーバーローンが付いたと連絡があり

ました。



実際の購入金額+諸費用分も含めて融資をして頂いたイメー

ジです。金利も一部は0.9%台で残りも1.3%台とのことですか

ら超うやましいかぎりです。



物件は築16年経過の利回り14%後半の木造アパートなの

で融資期間20年にしてもらえると充分キャッシュフローが出

ますよね!!



奥様で申し込みされたのが良かったのだと思います。政策

公庫の女性、若者、シニア起業融資は新規に起業する方を

応援すると言う趣旨で特別に7200万円の融資枠を設けてい

ますのでチャレンジする方にやさしい制度になっていると感

じます。



私の知る限り、今まで自分の周囲でこの制度で申し込んで

融資が付かなくてあきらめた方や希望金額を大幅に削減され

てあきらめた方はいません。もちろん持ち込む物件によると

思いますが・・・。



ご自身が年齢的にこの制度に該当する方や、女性の方は

申し込みして見る価値はあると思います。民間銀行よりは、

かなりやさしい制度だと思います・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ




【吉川 英一 Official Homepage】

 ■ 復刻!!『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』
 ■ 【図面セット】 デザイナーズ・アパート、SQUAREシリーズ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ






不動産投資・アパート経営・低位株

関連キーワード

低位株 ランキング 低位株 一覧 低位株 リスト 低位株 銘柄 低位株 300円以下 ライブドア証券 低位株 低位株 per 低位株 ジャスダック 低位株 2006 株価 低位株 低位株 一覧 低位株 ランキング 低位株 銘柄 低位株 ボロ株 低位株 リスト 低位株 検索 低位株 ブログ 低位株 投資 株価 低位株 低位株 おすすめ 不動産投資 北海道 不動産投資 青森 不動産投資 岩手 不動産投資 宮城  不動産投資 秋田 不動産投資 山形 不動産投資 福島  不動産投資 茨城 不動産投資 栃木 不動産投資 群馬  不動産投資 埼玉 不動産投資 千葉 不動産投資 東京  不動産投資 神奈川 不動産投資 新潟 不動産投資 富山  不動産投資 石川 不動産投資 福井 不動産投資 山梨  不動産投資 長野 不動産投資 岐阜 不動産投資 静岡  不動産投資 愛知 不動産投資 三重 不動産投資 滋賀  不動産投資 京都 不動産投資 大阪 不動産投資 兵庫  不動産投資 奈良 不動産投資 和歌山 不動産投資 鳥取  不動産投資 島根 不動産投資 岡山 不動産投資 広島  不動産投資 山口 不動産投資 徳島 不動産投資 香川  不動産投資 愛媛 不動産投資 高知 不動産投資 福岡  不動産投資 佐賀 不動産投資 長崎 不動産投資 熊本  不動産投資 大分 不動産投資 宮崎 不動産投資 鹿児島 不動産投資 沖縄

アパート経営 北海道 アパート経営 青森 アパート経営 岩手 アパート経営 宮城  アパート経営 秋田 アパート経営 山形 アパート経営 福島  アパート経営 茨城 アパート経営 栃木 アパート経営 群馬  アパート経営 埼玉 アパート経営 千葉 アパート経営 東京  アパート経営 神奈川 アパート経営 新潟 アパート経営 富山  アパート経営 石川 アパート経営 福井 アパート経営 山梨  アパート経営 長野 アパート経営 岐阜 アパート経営 静岡  アパート経営 愛知 アパート経営 三重 アパート経営 滋賀  アパート経営 京都 アパート経営 大阪 アパート経営 兵庫  アパート経営 奈良 アパート経営 和歌山 アパート経営 鳥取  アパート経営 島根 アパート経営 岡山 アパート経営 広島  アパート経営 山口 アパート経営 徳島 アパート経営 香川  アパート経営 愛媛 アパート経営 高知 アパート経営 福岡  アパート経営 佐賀 アパート経営 長崎 アパート経営 熊本  アパート経営 大分 アパート経営 宮崎 アパート経営 鹿児島 アパート経営 沖縄

低位株 低位株投資 超低位株 中低位株 低位株投資法 低位株ボロ株 低位株ボロ株で 低位株ボロ株で儲けよう 部低位株 の低位株 低位株で 低位株オープン 低位株ファンド 低位株ボロ 低位株ランキング 低位株リスト 低位株一覧 低位株検索 低位株銘柄 日本低位株 日本低位株ファンド 株低位株 株価低位株 野村低位株 の低位株投資 低位株と 低位株とは 低位株掲示板 低位株の逆襲 低位株ブログ


SEO対策:低位株 SEO対策:不動産 SEO対策:サラリーマン SEO対策:アパート SEO対策:デイトレード